Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

次世代WHF`15in東京会場

はい。WHFに行ってきました~、小さい時にDMとポケモンとか流星のロックマンやってたのでWHF自体は過去に何回か行ったことはありますが今回久々に行きましたよ。

で、何のために行ったかっていうと言わなくてもわかると思いますが

f:id:kishinox:20150124223254j:plain

レックウザのためですね。

神速クマはORASのみの受け取りだったのに何故か此方はXYでも受け取りおkという。基準がいまいちよく判らないですね、、、色リザと色ピカもXYで受け取れましたしね。

やはり配達員で厳選となるとストーリー中よりも楽ですし、何よりプレシャス+色違いとなると受け取りに行かない理由が無いので行ってきました。

そういえばプレシャス色レックウザといえばノブナガレックウザなんてのがいましたがマークの無い彼は死亡したと思っていいんですかね。

で、今日行ってきたわけですがまず起きた時間が13時半でした()それから着替えて途中ATMで振込して幕張に向かいましたが15:16現地着でした。JFが17時まで開場してたのでWHFもそれくらいだと思ってたらあれ16時閉場なんですね、、、

駅についてそれから早足で会場に向かいましたが入口までが遠くて、会場入りしたのがちょうど15:30でしたね、、、

ポケモンブースに向かい所持ROM分受け取りました。

f:id:kishinox:20150124223252j:plain

はい。

時間が時間だったので受け取ったらすぐ帰ったので、会場内には30分弱くらいしかいなかったです。

本当はある程度周回するつもりで割引券使って周回用のYも買っておいたんですが如何せん起きた時間がアレでしたし、その買ったYも持ってくるの忘れてました()

一体分のレックウザ無駄にしたのが若干悔しいですが、元々所持しているROMだけで10体以上は未受け取りなのでまーいいかなと思っているところはあります。

JFも冬コミ2日間行きました今回は行くつもりはありません。JFと違ってポケモン以外に用ないですし、電車賃がちょっと痛いですからね。あとまた遅く起きそうな気しかしないので()多分行かないです。若しかしたら気が変わるかもしれませんが、、、

後は適当に会場の写真を

f:id:kishinox:20150124223248j:plain

閉場まで30分くらいしかなかったですがまだ結構人が残ってましたね。

f:id:kishinox:20150124223249j:plain

ポケカ

f:id:kishinox:20150124223250j:plain

レックウザ受け取り場所、神速クマの時ほど混んでいなかったのに受信するのに結構かかりました。電波が弱かったのかな?

f:id:kishinox:20150124223251j:plain

来てるのかな?とは思っていましたがやっぱり居ましたね。

 

はい。三十分程度しかいなかったのでこんなもんですかね。

 少ししか会場にいなかったのに何か疲れました、、、色レックウザの配布が来たので色カイオーが、色グラードンの配布も期待していいですか。あと色デオキシスも、、、ていうか最近色違いの配布多くないですかね。

そういえば、今年の映画はグラカイが主役になるはずですが前売りは何がもらえるんでしょうね、個人的にはアルセウスが来てほしいです。

 

あと全然関係無い話ですが

f:id:kishinox:20150124223253j:plain

冬コミの原画集全部揃いました!

いや~開封するの楽しみですね(まだ開けてない)

開封用にもうワンセット欲しいですけど流石に買えないです、、、ヤフオクで揃えた訳ですが、何故か全日最後まで残っていたアーチャー原画集じゃなくて士郎の原画集が定価割れしているという謎相場でしたね。

おかげで送料込みでもかなり安く買えたので良かったですが、アーチャーは最初の方は定価くらいでしたが出品が減っていったからか7000~8000位の相場になってますね。私は定価くらいで落札しました( ´◔‿ゝ◔`)

セイバーは見た感じ定価から7000強くらいな感じなのでアーチャーと同じかそれより少し低めって感じですね。一番人気なのは凛みたいですね~、未だに9000代での落札があるくらいですから。

まぁ、でも原画集は殆ど定価みたいなもんですから地方の方もそこまでダメージ大きくないんじゃないですかね。ただ、設定資料集はヤバいですね、、、大体二倍~三倍くらいにまで上がってますね。買えて良かったとしみじみ感じてます。

原画集を買ったんですが、実はカード売って資金調達しました。今が旬のマスマティノーデンFAフォトンクェーサーや霊獣パーツとかエクスプレスナイトとバトレインとか売って全部で八万くらいにはなりましたかね。なので原画集だけでなく他にも色々買いました。

エルメロイ二世の事件簿にFakeにアポクリファに型月カレンダーにchaosTCGのプレマとスリーブに月箱にzeroのOPED原画集とか色々ね。あとUBWの円盤も高かったですが予約しておきましたb本当は高いのでスルーするつもりだったんですが特典が豪華だったので思わず予約してしまいました、、、勿論予約したのは店舗特典が豪華なufotableでしておきました。タペストリーも付きますからね~今から楽しみです!