Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

橙子さん、、、

 

ーーー答えは得た。大丈夫だよ遠坂、オレもう橙子さんがGOに鯖として実装されなかったという事実を一生引っ張り続けていくから。

 

私ですか?全然大丈夫じゃないですね?はい。

 

はーーーーー、、、もう何で、、、橙子さんサーヴァント化、、、もー何でや運営、、、

誕生日祝ってもらいたかったし、チョコ貰ってみたかったのになぁ!?(半ギレ)

 

橙子さんの礼装が実装されるのは勿論わかってますし、礼装でも実装されるだけ有難いので滅茶苦茶嬉しいですよ、、、絶対引きますし。

いや、、、でも折角のらっきょキャラが鯖化する機会が生れたのに何で式だけ、、、もー、、、何でや、、、

 

いや、、、本当は橙子さん鯖化なんてしないだろうなって心の底では分かってましたよ、、、分かってました、、、分かって、、、うっ、、、

でも、大々的にコラボ宣言して、鯖化するの式だけって、、、式だけ、、、鮮花ぐらいならワンチャン鯖化するかと思っていたのに。

もうこれでコラボならEXTRAも式とアルクが参戦してるからFate/EXTRA×月姫&らっきょコラボって名乗っていいですね(投槍)

いや、青子もいるからまほよコラボ名目でもおかしくないですね?

 

今回鯖化するのが、「両儀式」と両儀式で別人格ですがキャラで言えば式だけじゃないですか。

これ、今後月姫やまほよとのコラボが仮にあっても一人か二人くらいしか鯖化しないっすよね、、、

例えば今後月姫とのコラボでアルク、カレー、志貴(七夜と遠野それぞれ別)、琥珀さんみたいに複数キャラが鯖化するとなったら、じゃあ何でらっきょでは式だけしか鯖化しなかったのか?他も出せってなりそうですしおすし。

らっきょで鯖化しなかった以上、まほよとコラボしてももう橙子さん鯖化なんて絶対ないでしょうし、月姫、MBもアルクは鯖化するんでしょうが、秋葉とリーズの鯖化はもうほぼ無いっすね、、、はー、、、

何かもうアレですね、これを果たしてらっきょとのコラボと言うべきなのか、、、どっちかって言うとufo×FGOコラボと言うべきなのでは。まぁ、まだシナリオがどんな感じか不明ですが、CMにいた橙子さんや鮮花、イリヤはちゃんと出てくるんですかね、、、

確かに礼装と言う鯖だろうがモブキャラでも参戦?できる便利なものが有りますが、登場人物殆どが礼装のイラストで、ちょっと今回それで誤魔化し過ぎでは無いかなーと思います正直。

それでも、ゴドーワードやよくってよ先輩とか霧絵に女装先輩の礼装は有りませんし、コラボとしてやるなら全員分のイラスト礼装用意すればよかったのではと、ちょっと現状見てる限りだと中途半端かなって感じがします。

工場長にしろ礼装の能力は割とキャラを表現してる感があるのは良い感じでありますがネ。

 

まぁ、しかし

f:id:kishinox:20160223195412p:plain

 

橙子さんの礼装、、、露出度だいぶ高いですね?

いや、橙子さんホントに綺麗ですね、、、いつ見ても本当、、、

この橙子さんの礼装名なんですけど、まぁ、 別にいいんですけど、あの確かに橙子さん冠位取得してますけど、その設定って事件簿からなのでこれらっきょの礼装として、、、

いや、はい。此奴めんどくさいですね、何でもないです。橙子さん麗しいので引きます。はい。

ただ正直なこと言うと、今回らっきょでのコラボ礼装なわけですし、やっぱり白シャツを着て伽藍の堂で煙草吸ってるようならっきょとしての橙子さんの礼装が欲しかったです。何か、どっちかって言うと事件簿よりなのが如何なのかなって。

まぁ、どっちにしても橙子さんが居る時点でガチャ不可避なので引きますけどネ。

 

いや、でもやっぱり橙子さんが鯖として実装されなかったのショック、、、

無いと思いつつも、僅かでも可能性があれば期待しちゃうもんなんですよね人間って。

本当にマジな話ここ数日は橙子さんが鯖で実装されるのか気が気でなくて胃が痛かったです。

橙子さんでここまでショック受けたのは、詠梨神父が初恋の相手だって判明した時以来ですかね、、、

いや、実を言うとアレは地味にショックを受けたんですよねー、えっ、、、ってなったのを覚えてます。

 

まぁ、其処はどうでもいいんですが、鯖で橙子さん欲しかった、、、橙子さんからチョコ貰いたかったんすよ、、、

この間勢いで願望書いちゃいましたけど、でもよく考えたら橙子さんがチョコくれたり、デレてるのが余り想像つかないですね。逆にチョコ頂戴って言ってきそう。それはそれで可愛い。

そう考えるとやっぱり鯖で実装してほしかったけど、今回のらっきょコラボで実装されないならもうノーチャンですよね。

あのレ/フとの数少ない知り合いなのと、匣が宝具である聖槍に匹敵するとかも判明しましたし、行けると思ってたんですがねー、、、はー、、、橙子さん、、、

橙子さんが鯖として実装されないと判明した今、何か勢いで書いてしまった前回の記事が恥ずかしくなってきたので消しても良いですか。

 

運営宛に疑似で橙子さん実装オナシャスって要望もアンケートが実装されるずっと前に自分から送ったりもしたんですけどねー。

でも礼装実装していただけただけでも十分有難いですね。運営とノーツ宛に感謝とお礼の気持ちを送りましょうか。

 

あと、この記事ですが例の如く橙子さんの実装がどうなったかで判明してから勢いで書いたので、前回書いた更新する予定の記事とは別なので、また更新するつもりです(二回目)

まぁ、でも考察とかそういう長ったらしいのではないので、何も期待せず。というか、私の新しい記事を見る為にここを見てる人が果たして居るのか分かりませんが。

 

 

「アラヤ、何を求める?」

 

―――SSR橙子さんの礼装を

 

「アラヤ、何処に求める?」

 

―――ただ、己がカルデアにのみ

 

「アラヤ、何処を目指す?」

 

―――知れたこと。この矛盾したコラボガチャの果てを―――
 
 
 
てなわけで、明日の朝七時から橙子さんの礼装もといらっきょコラボ開幕だから皆いろんな意味で頑張れ、頑張れ。