Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

FGOらっきょコラボ、、、

あの、あの、あの。

 

取りあえず、また放置気味になってたことは申し訳ないというか。

 

いや、それよりZero再放送中にFGOのコラボ先をCMで判明させるから見てね!って公式に煽られたので、見てたんですが

 

え、らっきょ、、、

 

 

ファッ!?

 

ってなりました(小並感)

 

いや、確かにZeroと製作同じufoでその再放送中に判明するという点、来月には俯瞰風景3Dの円盤発売。現在開催中のufo系列店がらっきょピックアップ、且つ現在式のバースデー期間真っ盛りで、来月のコラボ期間が不明という状態で15周年以外でコラボカフェとかやるんだろうなってのは有って、あと何より空の境界自体が同人版頒布から今年で15周年なので、そう考えると辻褄は合うというか割とピースは散りばめられていたので、割と予想無いといえば予想内であったのかもしれませんが、実際来るとヤバいですね、、、

ただ、3月のカフェコラボが未定ではありましたが、3月からはGEの未放送分が放送で、そっちとのコラボと言う選択も十分にあったのでこれだけではらっきょ×FGOとまでは読めませんでしたがね。

実際、コラボ先濃厚としてらっきょは挙げられていましたし、あとアレが本当なのか真偽は不明ですが例の解析?で殺星4式は拡散されていましたし思い返すとまぁ想定内だったかもしれませんね。

 

いや、然し何かもう興奮しすぎで頭可笑しくなってるって言うか。何かもう色々ヤバいです。

 

だって橙子さん居るじゃないですか。橙子さんですよ橙子さん。

 

え、これ疑似鯖かなんかで実装来ちゃうんでしょうか、、、

橙子さんは原初のルーンを復活させたじゃないですか、それでCMで原初のルーンの担い手の師匠と弟子でありルーン魔術の担い手のキャスニキを態々出して橙子さん繋がりなのかなっていうか橙子さん鯖できてほしいですホント、、、

 

礼装でも実装されるだけで十分有難いですし良いは良いんですが、もうこれは明確にコラボやるってなら高望みして鯖で鯖でオナシャス、、、本当に

 

A-1じゃなくてufo製作のCMであんな綺麗で可愛い橙子さんチラつかせれたらそりゃ鯖で欲しくなります、、、

あー、橙子さんホントいつ見ても綺麗だしめっちゃ可愛いですね、、、本当大好きです、、、

 

いや、勿論式も鮮花やふじのんや工場長も皆好きですし実装されれば欲しいですし、式が配布っぽいので既に神イベ感しかないですが、でもやっぱ橙子さんが一番欲しいです、、、

鯖で実装来るとしたら、イラスト担当はこやま氏かすふぃあ先生か御大が良いなっていうかこの人たちが適切と思ってるんですが、誰になるかっていうか先ず鯖として実装されるのか気になって眠れないです。

 

ただ、式はガチャで別クラスとしてSSRの排出が有るのかもしれませんね。

態々「アサシン」表記にされてるので、他のクラスでも出るんじゃないかと。有るとしたらセイバーか若しくはバーサーカー辺り?あと、アレは鯖のEXクラスの括りなのかよく分かりませんがモンスターか。

織や「両儀式」としての人格という線も無くはなさそうですしネ。

 

いや、でも橙子さん実装というチャンスなんて又と無い機会かもしれませんし、やっぱ橙子さんをここで実装、、、欲しいです、、、

前回の記事でも書きましたが橙子さん関連も無いだろうしどうせ他社作品コラボで余裕やろwwwって思ってたけど、もー、、、橙子さんばっちりいるじゃないですか、、、何なんですか?どう考えてもガチャ不可避(実装されれば)

 

CM見た感じ、コクトー以外の伽藍の洞メンバーは映っていたので登場するのかなーと思っておりますが、工場長や荒耶、巴に霧絵、ふじのん、黄路先輩、白純にゴドーワードや光溜辺りはどうなんですかねー。良くて礼装でって感じですかね、、、

 

然し、問題は橙子さんですよ、、、鯖で欲しい、マイルームでデレてるの見たい、誕生日祝ってもらいたい、あー、、、実装してほしい、、、

クッソ、、、然し仮に鯖で実装されてもバレンタイン後なのが悔やまれる、、、橙子さんからチョコ貰いたかった、、、、

橙子さん本当に大好きなので、実装される鯖として使えるとか考えるともうね色々ヤバいんですが、果たしてどうなんでしょうかね、、、

 

然し、今回のらっきょコラボで型月内の作品もちゃんとコラボ扱いと言うのが判明したので、何れ月姫なりMBなり、まほよなり来るんでしょうね。

月姫はやっぱりアルクと秋葉が滅茶苦茶欲しいですし、MBならリーズもですが正直月姫はコラボするにしても一度全員を新ビジュアルで統一させ且つ作品をリリースしてからでないと無いのかな?って気もします。本編は現状同人の域止まりですからね。

まぁ、つまりは商業として発売すればコラボしやすいから月リメはよしろって話しなんですがね。

 

まほよがコラボならまた橙子さんが実装されるチャンス生まれるから良いっすね、、、

まぁ、でも有珠のプロイや青子も第五魔法行使すれば鯖との戦闘も問題は無さそうですし、普通にイケそう。

草十郎も素手でベオくん再起不能にしてた位ですし、鯖化すればもう鯖相手にも十分戦えるんじゃないですかね。

 

いやー、、、本当に橙子さんの実装は果たしてどうなるのか、、、

勿論礼装でも嬉しいんですよ?引きますよ?でも、やっぱり来るからには目標は高くって言うか鯖、、、、鯖ならボイスも有りますし鯖でお願いします、、、

 

実を言うと明日か明後日にでも別の事で記事更新するつもりでしたが、いや夜中にこんな発表で、橙子さんがどうなるかで頭の中混乱状態で、勢いで更新しようってなって更新しましたっていう経緯です。

更新しようと思ったのはまた別なので、また更新するつもりです。

 

あーもう橙子さんが、実装されるかそれしか頭にない、、、

らっきょコラボイベの概要公開が待ちきれないですね、、、

いやもう橙子さんめちゃくちゃ大好きなのでホントに実装お願いしますよ、、、ディライトワークスさんと菌糸類、、、