読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

型月聖地巡礼とらっきょコラボ終了とEXTRA(仮)進展とか色々

どうも、橙子さんが鯖で実装されなかったのを引きづってるきしのです。

 

うん、先ずタイトルが長いですね。記事も長いんですが。

 

もっと更新したいなーと思ってはいるんですが、然し、如何せん本当に書くネタが無い、、、何かないもんですかね?

 

そんな訳で、今回書くネタが無いタイトル通り土日を利用して、幾つか型月作品内に登場した場所のモデルになった実在する所まで行ってきたのでそれに関して書きます。

といっても、既に紹介されてる方の素晴らしいBlogを参照して撮影しましたので、はいそうです二番煎じです(白目)

 角度ガバガバなのとゲーム内や作中のSS貼らないですけど、まぁ大丈夫でしょう(適当)

 

 月姫

f:id:kishinox:20160223022412j:plain

まずは月姫からで、ここはアレですね。

兄思いでしょうがない、可愛い可愛い可愛過ぎる妹とその屋敷に仕えているメイドさんの言いつけを守らず、夜中に抜け出して同級生のヒロイン(予定)とか真祖を遠野さん家の志貴君が探し回っちゃう時のCG背景と同じ場所ですね。

場所は有楽町の駅を出てすぐでした。

FUJIYAのビルがちょっと見切れてるのがアレっていうか撮影下手すぎて笑う。

 

f:id:kishinox:20160229223424j:plain

f:id:kishinox:20160229223426j:plain

 

よく志貴がアルクと会う時とかカレーと話すときとかに登場する公園。

全然関係ないですけど、アルクは女性キャラの中でめっちゃ好きです(唐突)

上二枚は日比谷公園

先の街並みと同じく、有楽町駅から降りて反対方面ですがちょっと歩けば着きますので、合わせてどうぞ。

余談ですが、月姫って話的にもですが志貴が行動するのって基本夜じゃないですか。上の公園なりに行く時とかも。

なので、昼よりも夜撮影すれば結構作中の雰囲気出るんじゃないか?と思って夜撮りに行ったんですが、ご覧の通り灯りやら噴水のよくわからないイルミネーションで全然雰囲気出ませんでした(白目)

 

f:id:kishinox:20160223022357j:plain

 

同じく、月姫内の公園。

ここはアレですね、ネロ教授と決着つけるときとか、アルクとカレーが対立した時とかが主のCGと同じ場面。

ここも、そこまで遅い時間帯ではなったですが夜撮りに行ったら、何かもう明るすぎてお昼かな?って感じで残念ですねっていうか雰囲気でなくて残念でした。

場所は新宿都営線、都庁前を降りて出た三井住友ビルの広場。

 

f:id:kishinox:20160306083314j:plain

 

ぶれちゃったんですけど、志貴や有彦、さっちんの通ってる高校。

場所は光ヶ丘駅からちょっと歩いたところにある高校。

 

空の境界(劇場版)

f:id:kishinox:20160229223429j:plain

f:id:kishinox:20160229223430j:plain

 

お次は今コラボで非常に熱い?らっきょから。

俯瞰風景からですね。(なお、FGO内のイベントで俯瞰風景は関係なかった模様)

冒頭で、式がアパートを出た後にニュースキャスターが巫条ビルの事件を読み上げてる時にパッパッと場面が切り替わるときの背景。

ただ、二枚目は作中と同じように撮ろうとしたものの、何処から撮ればいいのかよく分からず、見よう見まねで撮りましたが全然違いますね、、、これ。

まぁ、あの日は後に予定があって時間が無かったのもあるので、また土日に行って再チャレンジしてみます。

場所は日本橋ですね。

 

f:id:kishinox:20160229223432j:plain

f:id:kishinox:20160306083316j:plain

 

終盤、コクトーと式が会話してる時の背景。

一枚目は幹也と式が喋る前ので、二枚目は式が、何だよそれ、そんな有り得ない話じゃ例え話にもならない。と言う時のですねー。

場所は一枚目が阿佐ヶ谷駅。二枚目が新宿警察署前。

 

f:id:kishinox:20160229223427j:plain

f:id:kishinox:20160306083315j:plain

 

こちらも俯瞰風景から。

一枚目が橙子さんが眼鏡外しながら、いつになったら~って言う素晴らしいシーンあるじゃないですか?その後、式が夜に巫条ビル近辺を歩いてるときに切り替わる場面のところ。

明るい時間帯に撮ったので、作中とは雰囲気がまた違いますね。

二枚目が終盤、巫条霧絵が墜落死した報道現場から橙子さんが離れようとする時の背景。

場所は二枚とも光ヶ丘。

 

f:id:kishinox:20160229223434j:plain

f:id:kishinox:20160229223435j:plain

f:id:kishinox:20160229223437j:plain

 

―――1995年4月 僕は彼女に出会った

という訳で、お次は殺人考察(前)より。

上記三枚は冒頭でコクトー両儀式が出会う坂と同じですね。

明るいのと雪降ってないので雰囲気皆無ですが、、、ま、多少はね?(開き直り)

場所は皆大好き、僕も大好きなあのFate/stay nightとかいう超作品の内のモデルとしても多々登場する聖蹟桜ヶ丘ですね。

SN中でも、らっきょ内でも多々登場しますが、色々と準備不足であれで全部は撮れてないので、何れまた聖蹟桜ヶ丘内の他の箇所も撮りに行こうかと思います。

 

f:id:kishinox:20160229223439j:plain

 

上記の式と出会った後タイトル表示の次の菌糸類クレジットが出るときの背景。

 

f:id:kishinox:20160229223438j:plain

 

式が赤ジャンを見つめた後に切り替わる、殺人現場ですね。

場所は二箇所とも二子玉川駅付近の川辺。

 

f:id:kishinox:20160229223440j:plain

f:id:kishinox:20160229223441j:plain

 

白純先輩とコクトーが遭う駅。

場所は以前私が住んでいた地域でもある阿佐ヶ谷駅

確か以前は二枚目の駅前の所に柱が設置されていた気がするんですが、知らない内に変わってしまったのかな?

 

f:id:kishinox:20160306083317j:plain

 

式が血を浴びているのを見て幹也が嘔吐する後に切り替わる時の観布子警察署の外観。

場所は新宿警察署。

 

f:id:kishinox:20160229223442j:plain

 

終盤、コクトーが式のお見舞いに向かう時の病院。

彼女は誰も殺さない~って言う時のですね。

場所は藤が丘駅付近の昭和大学藤が丘病院ですね。

 

f:id:kishinox:20160306083322j:plain

 

橙子さんが処方薬の方は?って言った後に切り替わる式が歩いてる時の背景。

新宿南口方面の交差点ですね。

 

f:id:kishinox:20160306083321j:plain

f:id:kishinox:20160306083320j:plain

f:id:kishinox:20160306083319j:plain

f:id:kishinox:20160306083318j:plain

 

終盤幹也と式が会話している時の背景。

一番最後は式がほほ笑むときのですね。

余談ですけど、この時の式と幹也のやり取りめっちゃいいですよね。凄く好きです。

場所は新宿都営線森下駅付近。

 

f:id:kishinox:20160306083328j:plain

f:id:kishinox:20160306083329j:plain

f:id:kishinox:20160306083330j:plain

f:id:kishinox:20160306083326j:plain

f:id:kishinox:20160306083332j:plain

 

お次は伽藍の洞。

伽藍の洞の主な舞台である式が入院した病院。

病院内外の場所は全て藤が丘駅付近の昭和大学藤が丘病院。

三枚目だけ、病院付近の公園。

 

f:id:kishinox:20160306083324j:plain

f:id:kishinox:20160306083327j:plain

 

医者を偽って式に会いに来た橙子さんが病院内を歩いてる時の。

何でや、、、何で鯖で実装されなかったんや橙子さん、、、

余談ですが、4章の橙子さんの作画は凄く好きです。丸いというかシャープな感じ?なのが。

 個人的にですが1章、4章、未来福音の橙子さんの作画が似た系統で、3章、5章、7章の作画の感じが先の3つと別な雰囲気で似た系統かなーと思っています。

どの橙子さんも好きなんですが、4章だと幹也と伽藍の堂で対面した時に眼鏡外しながら、こうか?って言う時のと終盤悪霊戦で、承知ってカッコよく指鳴らして自信満々でアンサズ刻むのに倒せなくて悔しそうな顔する時の橙子さんがめっちゃ好きです。分かりますよね?

 

f:id:kishinox:20160306083325j:plain

f:id:kishinox:20160306083331j:plain

 

1枚目が幹也がシンギングインザレインを口遊んでいる間に式が追い詰められ、迷うな!と叫んで病室からダイナミック脱出する時に若干映る建物ですね。

二枚目が悪霊と対峙する時ので、先に書いた橙子さんが承知からのアンサズぐぬぬってなっちゃう場面でもありますね。

因みにですが漫画版の伽藍の洞で同シーンが書かれていますが、漫画版の方が橙子さんの承知のポージングが更にカッコよさマシマシで描かれてて正直たまらんし、めっちゃ良いので読んでない人は読んでみてくださいな。

すふぃあ先生は偉大ってはっきりわかんだね。

あ、此方も場所は藤が丘病院の外観になります。

 

f:id:kishinox:20160306083335j:plain

 

お次は矛盾螺旋といってもそんなに撮ってないのであった。

巴がベンチに座りながら、殺した筈の母親を見つけてハッとなる前のからくり時計。

場所は有楽町マリオンで内装はHAのモデルにもなっているようですね。

有楽町駅降りてすぐで、日比谷公園も近くなので月姫聖地巡りと一緒にどうぞ。

 

 

f:id:kishinox:20160229223423j:plain

f:id:kishinox:20160306083336j:plain

f:id:kishinox:20160306083337j:plain

 

原作と異なりますが、劇場版にて橙子さんと幹也が個展会場に向かった時の建物。

ここで待ち構えているのが、赤ザコなんて不名誉な仇名付けられちゃってるけど、自分は割と好きなチョコレート工場長コルネリウス・アルバさんだ!!!

GO的に言えばリピート・マジックの人ですね。

劇場版ではカットされちゃいましたけど

Go away the shadow. It is impossible to touch、、、

と続くクソ長い詠唱を二秒で、二秒ですよ?二秒。で唱えて千℃を優に超える炎の魔術を行使する人形師でもある上級クラスの割と凄い人なんだっていう紹介。

でも実際は呆気なかったですが、一度詠唱唱えればRepeat!のみでおkで、魔術師として事件簿でそれなりには実力のあると判明した石油王が数値で表すと20に対し工場長は100。ロードであるケイネスが100+αなので、数値上でいえばロードとも左程差は無いみたいですし其れなりに凄い人だと思いますよ。

橙子さんもアルバ自体も好きなのもありますが、矛盾螺旋の橙子さんと工場長のやり取りがすごく好きだったり。

どれ位アルバが好きかというと、三大金髪魔術師の中で一番好きくらいには好き。

展開を原作に準拠してる漫画版が現在矛盾螺旋に突入してますが、まだ連載中で今後橙子さんVS工場挑戦をどのように描写してくれるのか楽しみだったり。

あ、場所は九段下から歩いて東京国立近代美術館の工芸館。

都営線で行けるから近い、やったぜ。

 

f:id:kishinox:20160306083340j:plain

f:id:kishinox:20160306083339j:plain

f:id:kishinox:20160306083341j:plain

f:id:kishinox:20160306083342j:plain

f:id:kishinox:20160306083343j:plain

f:id:kishinox:20160306083344j:plain

 

七章殺人考察(後)にて幹也が麻薬の密売人に会いに行き情報収集を図る時のトンネルですね。

二枚目は撮影する位置を間違えていました。もうちょい前ですね。

どうでもいい情報ですが、あの密売人の女の人割と好きです。髪の色が橙子さんと似た橙色系統ですし。

場所は新大久保駅から少し歩いたガード下。

 

うん?忘却録音?聖地が神戸だがどっかで都外だから撮ってませんっていうか(突発的な計画では撮りに行け)無いです。はい。

何れですが、SNの巡礼も兼ねて聖地巡りできたらいいなと思います。

 

f:id:kishinox:20160306083346j:plain

f:id:kishinox:20160306083345j:plain

 

最後は未来福音で〆!未那ちゃん可愛いやったぜ!(雑)

俯瞰風景~終章の時点で作画はかなり高クオリティですが未来福音は更に凄いですよねー。

ドレス着てる橙子さんもゲームボーイで妹を連れて行かない選択を即断する橙子さんもかなり良いです。どっちかって言うと可愛い感じに書かれてますよね。

一枚目のダッキーダックがまさにそこなんですが、未来福音の織も中々に良いですね。

場所は新宿メイトの近くにあり、自宅から歩いていける距離なので何時でも巡礼できたり。

 

 

 

と、こんな適当具合ですが聖地巡礼をネタに記事更新という事で。

FGOがらっきょコラボという事で非常にタイムリーな記事となりました(なお、イベントは終了した模様)

いや、本当は先月の17日が式の誕生日で、ufoが記念グッズ発売したりしたじゃないですか。

それでまぁ、同人版頒布からも15周年でキリがいい年だなー

 

そうだ、聖地巡礼をしよう(唐突)

というあれで、動機としてはらっきょコラボ以前の一週間前から有ってちょこちょこ撮りに行ってました。

まぁ、イベント開催中に更新できなかったのでタイムリーもクソもないんですけどね!

 

今回、割と無計画で撮りに行ってない箇所とか撮り方雑なのが多いのでま巡りたいなーと思います。

機会と時間があれば忘却録音や殺人考察(後)の廃工場、SNのモデルである神戸とか行きたいですね。

あとは、矛盾螺旋の小川マンション。GOだと何故かオガワハイム名称でしたが北海道に在るとかなんとかで一度行ってみたいですね。

まほよも幾つか聖地特定されてるっぽいので合田教会や久遠寺邸のモデルになったところは行ってみたい。

キッツィーランドの聖地とかってないんですかね?うん、多分無さそうですけど。

 

と聖地に関しては以上。

 

先週まで開催されていたらっきょコラボ。記事更新する前に終了してしまいましたね。

ーーーそれは ほんとうに 夢のような 日々の名残

未来福音公開からも二年余り経過し、なおここにきてFGOコラボによる展開でしたが

 

CMとは一体何だったのか、、、

 

再放送待機してCM見た時のぼく「お、、、ファッ!?らっきょコラボ!?お、伽藍の堂だ!え、イリヤ?お、鮮花だ実装来る?リリィも出るん?

うわー橙子さんキタ━(゚∀゚)━!え、メッチャかわいくない?疑似鯖で来る?いや、来て下さい!実装オナシャス!

え、キャスニキ?何で、ディルムッド裸なの?おー、ufoが描いた動く師匠だカッケエー!ケルト組は若しかして橙子さんの扱うルーン魔術繋がりか、、、?シナリオではぐだーずと敵対する感じなのかな、、、?

お、アルトリア、、、らっきょとFateメインヒロイン(なお、幹也)対決なるか?

いや、ちょっと待て。式とアルトリアが衝突してる建物、巫条ビルっぽいな、、、それにさっき映った伽藍の堂に幹也が居なかったし、、、若しかして俯瞰風景的な展開で幹也奪還の為にぐだーずと協力か?あ、しかも3/23は俯瞰風景3Dの円盤発売、、、これは来たな(確信)

荒耶、工場長、ふじのんの実装ワンチャンあるか、、、いや、然し橙子さんはどうなるんだ、、、祭位止まりのエルメロイが鯖化できたのなら最高位冠位を取得している橙子さんなら十分イケるやろ、、、それに2015年の時計塔の設定とイゼルマ下巻で使い魔が聖槍に匹敵する設定の追加があったじゃん、、、?あ、鯖化フラグだこれ。」

 

実際のディライト&菌糸類「らっきょコラボやりまーす!鯖化するのは皆大好き主人公の両儀式やで。アサシンで式、セイバーで「両儀式」の二種類のみ!

うん?黒桐鮮花蒼崎橙子?式以外礼装行きな^^え、何?白純里緒黄路美沙夜玄霧皐月?何それおいしいの?耳栓なんて無かった、良いね?

イリヤ?ディルムッド?メディア・リリィ?知らん知らん(投槍)

伽藍の堂?巫条ビル?残念、オガワハイムでした~!

アルトリア?出るけどテキストとかは特にないぜ!お前3/3まで屋上待機な!(なお、乳上とおき太)

よーし、今まで秘蔵にしてたアラヤの怪物に関してや直死の魔眼が実は最高位の虹のランクであるとか割と重要な設定ぶち込んだろ!」

 

ぼく「」

 

大体、こんな感じ。

 

いや、まぁ型月外のこの間炎上していた某ソシャゲやら刀や艦隊擬人化コンテンツとコラボしてもしょうがないっていうかどうでもいいですし、らっきょのほうが嬉しいんですが、、、

然し、これをコラボと言って良かったんでしょうかね本当に、、、

 

 ロードなのに祭位止まりで戦闘能力皆無のエルメロイⅡ世が鯖化出来て、エルメロイより格上の荒耶、工場長、ゴドーワード、橙子さんが鯖化しないとは思わなんだ。

いやまぁ、橙子さん以外死んでますけど。でもエルメロイが鯖化したりヒロインXにノッブとおき太、「   」まで参戦してたらもう何でもよくないですか?(投槍)

ぶっちゃけ戦闘面でいえば鮮花以下でしょうし、疑似鯖設定とは一体何だったのか。

現代の魔術師が疑似鯖に成り得るには何かしら条件が必要なんですかね。エルメロイがなっているに、魔術師としての技量云々ではなくマスター適正があればおkみたいな感じとか。わかりませんが。

中の人的にも工場長、ゴドーワード、ふじのんは超出しやすいですし荒耶はジョージ枠という目分がありますが、うーん、、、起用声優を活用しないスタイル、、、

 

霧絵は何かラプンツェルとかいうので登場してましたが、うーん、、、ただ、NPCとして出すのではなく何かしらテキストがあって欲しかった。

あと、ラプンツェル相手に唯識直死の魔眼を発動する時のみ、式の口上を死が俺の前に立つんじゃないからお前が落ちろに変化して欲しかったなーなんて。

いや、駐車場なんで落ちるもクソもないんですが。

 

式しか実装されていない以上これはもうしょうがない事なのかもしれませんが、イベントのシナリオも正直、空の境界としての要素は薄かったかなという気はします。つまりはメッフィーキャラ濃過ぎ問題。

直死の魔眼に触れる場面はありましたが、式自身に関してそこまで掘り下げられなかったというか何というか、本編でいえば四章のモーさんみたいな?

 

ただ、ネガティブな意見ばかりではなく、オガワハイムの各号室にて待ち受けるサーヴァントとして、エリザやブーディカなど、エリザでいえばCCCの面でしたが、FGOでは見れない内に潜む面を変質という形で表面化させ、そういった面持つ英霊を起用するというのは非常に良いと思いました。

メルカや橙子さんを連想させる発言があったのもよかったかと。

また、多重人格である式に対してハイドを持ってくるなど、メフィストとの件もよかったなという印象です。

既にジキル消失したハイドに対して失望する式のあの反応は良かったですね。

そして、メッフィー。悪と善に分かれ今回も中々にトラブルメーカー?ムードメーカー的な感じの愉快なやつでしたが、5階で退場する時の善の方の彼は非常にいいキャラをしていましたし、やや退場してしまうのが惜しいというか悲しかったですね。

 

だってーーーどちらかだけ生き残るなんて、

それは悲しい事なのですから。

 

この台詞は響きました。織を彷彿とさせる掛け合い、うんいいですね。メッフィーが楽しそうで、シナリオ中活き活きしているのも凄く良かった。

あと、「両儀式」の無垢識・空の境界の宝具演出がMBAAのラストアークと同じ演出なのがよかったですねー。

殺式はやはり配布で性能も良い感じ、「両儀式」も全体で即死だったりと性能面でも中々いい感じですよね。最終絵も中々に美しい。

 

勿論良い面も有るにはいっぱい有りましたが、ただこれってコラボというよりも式をFGOの世界線に参戦させただけのクロスオーバーだと言うべきだと思うんですよね。EXTRAとかMBAAの時みたいな。

だって、事件簿に橙子さんやルヴィアが登場してるから、Fakeにコーバック・アルカトラスや綾香が登場してるからでコラボって言わないですし言わなかったじゃないですか?結局は世界観を共有してるのですから。

名目上はコラボだけど、要は式を正式的に参戦させるためのあれですよねっていう。

 

結局のところ、今回のコラボはやっぱりFGO×空の境界というよりもFGO×ufoコラボって感じがします。

あの、さg、、、じゃなくてお洒落CMにしろ礼装のイラストも全部須藤さんを始めとしたufoのアニメーターの方が書いて、それらのグッズとノベルティ展開やカフェやダイニングの系列店でコラボなどしてますし。

 

うーん然しCM、、、橙子さん実装有るかと思ってたんですがっていうか有ってほしかったんですが、、、

いや、ダイニングがあのCMの橙子さんをランチョンの柄にしてくれたのでめっちゃ嬉しいですし有り難かったですし、礼装で実装されたお陰で橙子さんのタペストリーとかポスターとかポスカとかクリアファイルとか一気にグッズ展開されて超うれしい気持ちでいっぱいではありますが、うーん、、、鯖で、、、チョコ、、、

橙子さんの礼装イラストは素晴らしいんですけど、CMでの登場と重ね合わせると中々にアレっていうか結構乖離してますよね。

伽藍の堂で煙草吸ってる→まさかのオガワハイム

白シャツに眼鏡→やけに露出高いドレスで眼鏡かけてない

冠位人形師←もはや事件簿設定

うん。だいぶCMとかけ離れてるというか。CMとは一体(n回目)

髪型まで事件簿寄りになっていたらアレでしたが、せめてでもらっきょ要素が残っていてよかったです(?)

 

まぁでも今回のコラボでよく分かりましたね。

ロードに近い実力を誇る魔術師どころか、封印指定にもなった魔法使いに近いとされる統一言語師や魔術世界において最高位の冠位を取得し、封印指定を解除され魔法使いの系譜である最高位の人形師、両儀を除く退魔四家の残る3つの内2つの巫条と浅神の超能力者ですらサーヴァントなり得ないという事を(血涙)

これだけの者が鯖化しなかったので、今後コラボあってもカレーだと思ったらパスタな代行者や魔法に近い童話の怪物を操るマイ天使な魔女も多分プレイアブルキャラにならないから安心しろ(?)

いや、でも過度な期待は良くない、、、止めましょう、、、コラボに希望など無いのです、、、

アルクは鯖化するでしょうからそこはメッチャ楽しみですがね。

 

あと、今回のシナリオでメッフィーがさらっとプライミッツの名前を出したり、焼却炉の黒い影が生み出した?ゴーストがメッフィー曰くプライミッツの領域に届いていて、「両儀式」曰くアラヤの怪物の劣化品だとかで、本編外のイベントでも抑止力関連の設定ぶっこんで来るんですね、、、

あの黒い影は大方の予想通り、ルーラーとは最も遠い存在という発言からクラスはアヴェンジャー、待て。しかして希望せよ。からモンテ・クリスト伯巌窟王なんですかねー。

巌窟王作者のデュマが登場するFakeも新刊が5/10発売決定しましたし、若しかしたらFakeにも巌窟王参戦?かFakeの展開がFGOに絡んでくる?とかあるかもしれませんね。

 

最初はアンリなのかなーと思っていましたが、然しこれで初のルーラー以外のEXクラス実装となると、再臨時のピースやモニュは何を要求されるのかやクラス相性がどうなっているのか判明しますね。

何か来週の高難易度クエストとか言う、どう考えても超ド級の鬼畜イベントで巌窟王(仮)が実装されるみたいですし、今まで情報開示が成されなかったアラヤの怪物に関しても判明しそうですし若干楽しみですね。

 

と、らっきょイベは終了し一段落、、、と思ったらシロウ、アストルフォきゅんに子ギルと割と人気どころ実装にWD的な礼装も実装でufoもWDイベント開幕してカオスというか燃料がどんどん投下されてきてますね。

まさか、蝉様よりそのマスターの方が速く実装されるとは思わなんだって言うか、高難易度イベント開幕告知からのこのタイミングでクラス相性上高耐久且つ拘束系、自動NP増幅スキル所持、無敵etcの強化解除してからのB全体宝具持ちのシロウ実装、、、あっ、、、(察し)って感じですが、いやはやどうなるか、、、

アストルフォは案外にも星4でしたね。実装前からの人気キャラですし、ジャックちゃんが星5だったので星5の可能性も大いにあり得ましたが4でしかも常設なので死人が出なくて良かった感じでしょうか。

 

アストルフォきゅんが星4、シロウも星5と来て相変わらずのアポクリ勢のレアリティの高さよ、、、

アポクリ勢未実装組はいよいよ残すところ、蝉様、ケイローン先生、アキレウス、アヴィケブロン先生のみとなりましたね。

アヴィケブロン先生は星3っぽいですが、残りはまぁ星4以上でしょうね。実装はいつになるやら特に蝉様。

子ギルに関しては何かもうアレですね。星5且つ期間限定の成長後よりもモーション凝っててワロタって言うかそれでいいのか、、、

王の財宝の宝具ダウン効果が宝具マにすると9割?ダウンとかで中々に高性能のようですね。

 

そういえば、今回アストルフォきゅんが実装されたことで、ムック本に掲載されている鯖の内未実装はエルキ、ダ・ヴィンチちゃん、オジマンにまで減りましたねー。

エルキは唯一CV隠されていてFakeも展開中なので実装されるにしてももっと後なんでしょうが、ダ・ヴィンチちゃんとオジマンはそろそろ来ますかね。

オジマンはこの間の500万DL記念かなと思っていたのですが、まさかの騎士王で外れてしまいましたが、はて何時になるのか。

5章実装時にワンチャン有るような気がしなくも無いんですよね。北米神話対戦、、、それに、つい先日蒼銀4巻発売されて非常にタイムリーと言うか桜井女史も蒼銀をマーケティングしやすいですし。

 

ただ、今までの傾向的に3章オケアノスと4章ロンドン実装時に追加されたドレイク姐さんとモーさんはぐだーず側で、オジマンは味方的な役回りでは無いでしょうから、そう考えるとまた別の○○記念ピックアップ!での実装なのかなーと思ったり。

それに、オジマン実装するにしても多分期間限定鯖にしてくる気がするんですよね。皆欲しいキャラで私も欲しいですし、運営もオジマンが人気なのはわかってるでしょうから。

まぁ、でも実装もそう遠くないでしょうから楽しみですね。

 

 

 

らっきょコラボ、高難易度イベントの実装、シロウもといWD、、、とFGOへの燃料投下は隙がありませんが昨日まさかの

 

これですよ、、、

いや、来週にはAJ2016のFate Projectでの発表が控えてる以上、もうこれ以上FGO以外での燃料投下は無いだろうと踏んでいましたが、甘かった、、、

ディザーサイトのデザインから、これはもうEXTRA感やべぇっていうかEXTRAで何かしら動きがあるとしか思えないって言うよりもうEXTRAですよね。

 

某EXTRAドラマCD関係者の方が2016年はEXTRAの年になると仰られていて

まだ、聞けてないのですが先日発売されたコンプ付属のドラマCDもEXTRA勢が登場してるとか何とかって話じゃないですか。

そうそう、それに昨年の末にはEXTRAのシナリオ集も発売されましたからねー。

実は菌糸類も

http://www.typemoon.org/bbb/diary/log/201411.html

1年以上前にこんな事も言ってましたからねー。

やりたいネタは半分も使いきれてない、ディザーサイトも新たな運命というからに新作何でしょうかね?

映像化、Vita移植と言う線も有り得ますが、、、?

よし、ならばここは映像化ならラニ√で狂アルク戦の描写、移植とか新作なら狂アルク自鯖として使えるという選択で手を打とう!(マテ)

いやでも、動く狂アルク超見たくないですか?私は見たい。

勿論、無印ではなくCCCでの展開かもしれませんが、ほら映像化するには最凶なエロ尼とかキャストオフとか、、、ウッ、、、アタマガ、、、

 

EXTRAにどう進展があるのか分かりませんが、発表が楽しみですネ!カウントダウンが0になるのは明後日火曜の18時ジャストみたいなので全裸待機不可避。取りあえず帰宅してますわ、、、やったぜ。

 

然し、もしEXTRA映像化しちゃってFate ProjectでもFGO映像化発表だったら、

ufo:劇場版Fate/stay night HF√製作

A-1?:Fate/Grand Order製作

シャフト?:Fate/EXTRA製作

という2016年はとんでもない年になりそうな予感、、、^^胸が熱くなると同時に財布が薄くなるな、、、

 

 

月リメ?座して待て!

いやでも本当に、去年型月エースが夏発売で次号が4月発売の半年間隔じゃあんまり期待できないですよ、、、

 

 

15日発売は確定しましたが、もう見るからにFGO推しで行くぞ!って感じなのでFate以外は無い物として。

それに、EXTRAで進展とかHFとFGOがFate Projectで発表有れば大々的な特集が入るでしょうし、事件簿、蒼銀、Fakeに最近だとlabyrinthも出ましたからねー。インタビュー盛りだくさんじゃないでしょうか。

前回で漸く志貴と有彦のビジュアル公開だったので、有っても四季、ロア、ネロ教授、青子先生の内誰かのビジュアル公開位じゃないかなと思います。

 

リメイクを出して欲しい気持ちは確かにありますが、まほよ的に考えるとあれだけ時間掛かってるのは菌糸類ガ―と言うよグラフィックの方にかなり力入れてるから時間かかってるんじゃないかなと思います。

そう考えると時間かかってもしょうがないというより、まほよと違って√分岐もめっちゃあるしさっちんもヒロイン入りすれば√追加なのでそりゃ時間かかるわって感じなので。

いやまぁ、リメイクなのにノエル先生とか言うキャラぶっこんできてるので一概にグラフィックの問題とは言い難いのですが。

 

そんな訳で燃料投下が一気押し寄せてきて若干混乱気味ですが、何にせよ公式の情報解禁が楽しみですネ。

AJが有りますし、FGOも最近イベント多めでネタには困らない感じなのでなんかまた記事更新できそうな気がします。

 

あ、あとこれは個人的な事なんですが、今考えているというか目指していることがあって、もしそういう活動を実現することになったらをここでなんか言うかもしれません。別に全然大したことではないのですが。

ではでは