読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

2月にコラボ?

あ、どうも。明けましておめでとうございます。

 

と、新年の挨拶は兎も角として、さっきFGOのニコ生を視聴し終えたわけですが。

 

 

大事な方のノッブ興奮しスギィ!

 

鋼の大地、プライミッツ、アラヤとガイアの抑止力、魔術と魔法の相違、琥珀さん ここら辺に関して特喋りたさそうなのが顕著に表れ過ぎてて草。

信長くんの昼頃のtweetで、プライミッツとか抑止力のトークしたいなぁって呟いてたので、いやいや、、、四章周りのネタバレ含んでるしアカンでしょ、、、え?でもノッブならやっちゃう?

と、信長くんならワンチャンやっちゃうのかなーと思ってましたが、流石にがっつりトークする事は無かったですね。

にしても、所々そこら辺ちょいちょい挟んできましたが、、、

志貴さんって呼ばれてーよにはワロタ。

HFと琥珀さん√が一番好きってのは、ムック本のインタビューでも確か語ってましたっけね。

如何でもいいけど、私はやっぱりHFとアルク√と秋葉√が一番好きですね。はい。

秋葉√は好きなんですが、どっちのEDも悲しいのでやっぱりもうちょっと秋葉に救いが欲しいなと常々思っているので、そこら辺はやっぱ月r

は、、、まぁ、置いておくとしても信長君は本当作品大好きなんだなってのが伝わってきますね。

ムック本のインタビュー時点でORTの水晶渓谷とギルのエヌマぶつけたらどうなるかとか、朱い月の真世界についてきのこに聞こうと思ったとか、MBから嵌ったとか琥珀さんルートの感想とか歌月が、、、いや、これFGOの本だよね?って思うレベルでしたが、放送中もちょくちょく挟む当たり流石っすね。

 

ガチャコーナーの時点でアルジュナ4凸完了済みは、リアルにヒェ、、、ってなりました。

一体幾らブッコんでるんですかね、、、ガチャコーナーの時に見えた聖晶石のストックが600超えで吹きましたが、いや本当に一体幾ら、、、

ストックが600、、、もうこの時点で5、、、いや、止めとこう。

まぁ、放送終了後に5体目のアルジュナ引けたようなので何よりですね。

 

あ、因みにカルナさんとアルジュナ引けました。

アルジュナはSS取り忘れてもうたので御愛嬌。

f:id:kishinox:20160104235253p:plain

 

全体的に放送内容は薄かったかなと思いますが、ディライトワークスからの贄代表の安城さん?の話辺りは割と関心湧きましたね。

貴重な絵コンテ見れましたし、製作過程や型月との分担とか諸々。

カルナさんのビームが直前でそうなったとは、先日の竹箒で明かされていましたが師匠も直前まで監修はいったりしてたんすね、、、

あと、ストーリは一度今年で区切ると言ってましたね。

ソロモンとの決着が付いたらまた新章に入るか異空間突入みたいな感じですかね。

他の冠位クラスか円卓周りに触れていくのか、、、はたまたもっと別の展開か。

分かりませんが、今後の展開にも期待ですね。

 

そして、タイトル通り2月に何かとコラボすると、、、

いや、肝心なそこ公開しないのかよと思いましたが何とコラボするんですかね。

鋼の大地は、、、置いとくとしても型月作品で月姫、らっきょ、まほよかDDDかプリヤか、月の珊瑚も、、、、?いや。

それとも、他のソシャゲとかですかね。

Fateとコラボ経験の有るディバゲと乖離性MA?でしたっけとか、確か菌糸類が携わっていた筈のケイオスドラゴンとか?

はたまた、グラブル?とかデレステとかなんか人気なソシャゲか。

分かりませんが、何にせよ気になりますね。

 

といっても勿論同じ型月作品のコラボが良い訳ですがね。

 アルク、秋葉、橙子さんで何か出たらそりゃもう回すしかないのですが

うーん、然しリメイクすら出てない状況下で月姫はコラボするものなのか。

らっきょも未来福音公開からは大分経ちましたし、まほよ先輩も何か進展があるかというと有るわけでもないので、うーん、、、

有珠や青子、金鹿イラストの礼装とか欲しいですけどね。12月は過ぎましたが冬なので時期的にもまほよは丁度いい(?)ですし、礼装実装あく。

葛木、志貴、草十郎、キアラ、ハンザのYAMASODACHI集合絵の礼装とかちょっと欲しい、、、欲しくない?

 

まぁ、何にしても何とコラボするか気になりますね。

ノッブが言ったようにまさかまさかの鋼の大地コラボの可能性が微レ存、、、?

コラボ限定礼装:SSR斬撃皇帝(アリストテレス特攻)とか強そう(小並感)

 

多分、他社作品とのコラボかなーと思っているので、橙子さん関連も無いでしょうしそこまでコラボは期待せず見ておきます。

二月というとバレンタインもありますし、何やかんやイベントは割と有りそうな感じが。

 

あぁ、そういえば触れるの忘れてましたが三月のAJでFate Projectと銘打ったステージが有るんですよね。

面子的にHFとFGO臭しかしないので、HFは進展アリでFGOは映像化発表かなーと踏んでいます。

アニメジャパンですしね、ましてやprojectって言う位なのでFGOは映像化位しか。ここでも信長君がガチャ回し始めたら笑いますけど。

 

ただ、HFに関して、今ufoは先日の冬コミ出展、テイルズの製作も発表し、三月からはGEの放送できなかった話数の放送、系列店なりで15周年記念の開催、これにHFの製作もありでかなり色々な事を同時進行で進めているはずです。

だから、AJで何かしら進展はあるでしょうが忙しさで余り製作進んでなくて、新PV位の公開で時期とかも詳細はまだなんじゃないかなって思ってます。

つまりは、AJでの発表にはあんまり期待してません。

とはいえ、気になるのでステージが当たるといいなと思いつつその内チケット買っておかないと。

 

こんなところで。何かまた書く気になったら。