Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

私的好きなシンクロモンスター口上ランキング

どうも。

最近暑いですね。皆さんは如何お過ごしでしょうか。

私はいつも通りなんですが、長年飼っている猫がここ最近元気が無くて少し心配です。

書くネタ無さ過ぎるのでここも潮時ですかね(約半年間)

まぁ、放置してしまうのもアレなので私の好きなシンクロ口上をランキングにします(誰得)

10位から順で行きますね。

あ、因みにアニメはゴッズまでしか見ちゃんと見てないのでAVのシンクロ口上は一切知りません。ゼアルは気になった回だけ何回か見た程度。フィールもそんなに読んでないです。

 

第10位

f:id:kishinox:20150719120127j:plain

f:id:kishinox:20150719120128j:plain

f:id:kishinox:20150719120129j:plain

高速より生まれし肉体よ、革命の時は来たれり!勝利を我が手に!シンクロ召喚煌け !《フルール・ド・シュヴァリエ》! (使用者:シェリー・ルブラン)

 

勝利を我が手にっていう所が良いですね。なお、シュヴァリエの性能。シェリーさん結構好きですよ、女性キャラなら2番目くらい。

 

第9位

f:id:kishinox:20150719120130j:plain

f:id:kishinox:20150719120131j:plain

f:id:kishinox:20150719120132j:plain

王者の叫びが木霊する!勝利の鉄槌よ、大地を砕け!シンクロ召喚!羽ばたけ《エクスプロード・ウィング・ドラゴン》! (使用者:ジャック・アトラス)

 

作中召喚回数通算3回のエクスプロード君。口上かっこいい(小並感)

 

第8位

f:id:kishinox:20150719120133j:plain

天頂に輝く死の星よ!地上に舞い降り生者を裁け!シンクロ召喚!降臨せよ、《天刑王 ブラック・ハイランダー》! (使用者:ジャック・アトラス)

 

CV星野貴紀で一度聞いてみたいですね。

 

第7位

f:id:kishinox:20150719150049j:plain

f:id:kishinox:20150719150050j:plain

f:id:kishinox:20150719150048j:plain

心の深淵に燃え上がる我が憎しみの炎よ、黒き怒濤となりてこの世界を蹂躙せよ!
シンクロ召喚!現れろ、《マジカル・アンドロイド》! (使用者:ディヴァイン)

 

口上だけは無駄にかっこいい。

 

第6位

f:id:kishinox:20150719150053j:plain

f:id:kishinox:20150719150054j:plain

f:id:kishinox:20150719150052j:plain

f:id:kishinox:20150719150051j:plain

集いし星が、新たな力を呼び起こす。光差す道となれ!
シンクロ召喚!いでよ、《ジャンク・ウォリアー》! (使用者:不動遊星)

 

まさにシンクロ召喚其の物を表してるといえる口上でゴッズの顔であるジャンク・ウォリアーさん。

が、残念ながらTOP5入りならず。

 

第5位

f:id:kishinox:20150719170758j:plain

f:id:kishinox:20150719170759j:plain

f:id:kishinox:20150719170800j:plain

f:id:kishinox:20150719170801j:plain

集いし星の輝きが、新たな奇跡を照らし出す! 光差す道となれ!
シンクロ召喚!光来せよ、《セイヴァー・スター・ドラゴン》! (使用者:不動遊星)

 

召喚したターンに帰っちゃうのがアレで専用組むのも難しいセイヴァースター君。ネクロバレーで維持するコンボができなくなってて悲しくなった。レモン強化もいいけどセイヴァー強化も欲しいところ。

因みにセイヴァースターが使われる回で好きなのはダグナー編よりゴースト戦とハラルド戦。何というかメインで扱われた後にも使ってくれるのって熱くないですか?

一回しか出番が無かったドラゴエクィテス君とジャンク・バーサーカー君の悪口はNG

 

第4位

f:id:kishinox:20150719170804j:plain

f:id:kishinox:20150719170803j:plain

f:id:kishinox:20150719170805j:plain

f:id:kishinox:20150719170802j:plain

次元の裂け目から生まれし闇よ。時を越えた舞台に破滅の幕を引け!
シンクロ召喚!《Sin パラドクス·ドラゴン》! (使用者:パラドックス)

 

この溢れる厨二感。IF死竜と同じくらい厨二くさい気がする。どうでもいいことなんですが田村淳、作中でパラドクスドラゴンの事パラドックスドラゴンって言ってましたよね。

 

第3位

f:id:kishinox:20150719170809j:plain

f:id:kishinox:20150719170807j:plain

f:id:kishinox:20150719170808j:plain

f:id:kishinox:20150719170806j:plain

研磨されし孤高の光、真の覇者となりて大地を照らす!光輝け!シンクロ召喚!大いなる魂、《セイヴァー・デモン・ドラゴン》! (使用者:ジャック・アトラス)

 

正直、流星やスカノヴァよりセイヴァーの方が口上好きです。

偽ジャック戦はかなり好きです。よく考えたらこいつって作中で2回しか使われてないんですよね、、、

まぁ、唐突に登場して機皇帝対策()とか言いつつ一回しか出番が無かったドラゴなんたら君よりかはマシですが、、、

 

第2位

f:id:kishinox:20150719170812j:plain

f:id:kishinox:20150719170810j:plain

f:id:kishinox:20150719170811j:plain

f:id:kishinox:20150719170813j:plain

集いし願いが新たに輝く星となる!光差す道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ、《スターダスト・ドラゴン》! (使用者:不動遊星)

 

言うまでもなくって感じですがやっぱりかっこいいですね~。遊星のカードと言えば星屑ですね。遊星のテーマが流れると同時に召喚される時はほんとに堪らないですね。

数多の召喚シーンでどれが一番好きかと問われたら、多分Z-ONE戦の集いし願いと答えます。

 

 

そして栄えある1位は~~~??(適当)

 

第1位

 

f:id:kishinox:20150719170815j:plain

f:id:kishinox:20150719170816j:plain

f:id:kishinox:20150719170814j:plain

王者の鼓動、今ここに烈を為す!天地鳴動の力を見るがいい!シンクロ召喚!我が魂、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》! (使用者:ジャック・アトラス)

 

はい。皆さん予想通り過ぎて面白くないと思ったかもしれませんが、私に面白さなんて追求しちゃダメです。

バイスリゾネは鉄板。

何というかレモンの口上は完成しつくされてますよね。美しさすら覚えます。好き過ぎて一番最初に口上覚えたと思います。やはり元キンは偉大。

 

何かここ最近はジャックがAVに出演してるとかで新規レモンとリゾネ増えたようで更にはスカーレッド・コクーンやチェーンリゾネとシンクローンリゾネがOCG化するようでジャック好きとしてはかなり朗報と言えますが、OCG引退したんですよね、、、

虹竜とか3幻魔、WCQ系のスリーブそれに汎用エクシーズとかノーデンその他諸々全部売ったのでガチと呼べるようなデッキは一つも残ってない状態です。パックもネクロスのアレ以来全く買ってませんし。

トゥーン関連や3騎士でも思うんですがOCGできるならもっと早くやれよ、、、って感じです。リゾネ関連はまだしもトゥーンだとかクリティウスだのヘルモスだのは何年越しだよ^^;としか、、、

まぁ、今だからこそ原作効果を残しつつサポートとして使えるようにOCG化できたというのもあるのかもしれませんが、、、

個人的にですがゼアルに入ってからアニメカードの待遇が良くなった印象です。AVに入ってからは更に。コレクターズパックとか出て未OCGにも目を向けているような感じがしますし。

今にして思えばGXやゴッズ期は結構酷かった。マシニクルやヲー辺りはまさにそれの象徴と言えると思います。ジムの化石とかもスルーされてましたしね。

 

こんな糞記事書いたのは突然思いついたというのもありますが、この間久々にゴッズを見直したらやっぱり面白いなって思ったからというのが大きいです。

アポリア対Z-ONE戦、遊星対Z-ONE戦それにジャック対遊星戦と後半は本当に熱いというか面白いなと。

ジャック戦は言わずもながですが、アポリア戦はアポリアがかっこいいですね。一ポイントもライフ削れませんでしたが、機皇帝三体を次々と出すのは流石という感じでした。アポリアは結構好きなのでどの試合も気にいってます。

流星がランキングに入っていませんが、個人的に流星はアクセルシンクロで出すシーンよりもZ-ONE戦でクェーサーがサンダイオンと相討ちになってSSされるシーンが一番好きです。

何というか超が付くレベルの切り札からエースが出てくるってのが熱いですね。更に流星が破壊された後も集いし願いによってエースの星屑が出てくるって展開はホント堪んないですね、、、Z-ONEが焦っている描写もいいですよね。

 

大分脱線しましたが、ランキングは以上。

この記事は適当過ぎなので面白くもなんともないですが、こういうランキング形式の記事を他でもやるのは案外面白いかもしれません。

Fate/sn、HA、extra、CCC、らっきょ、月姫、まほよ辺りから各作品ごとに好きな○○10選みたいなのも誰得感は否めませんがやってみるのもありかもしれませんね。

snとか殆どHFで埋まりそうですね、、、思いつくだけでもHFで大体埋まる、、、Fate√とUBWもあるのでsnは10選じゃ全然足りないですね。少なくとも20か30は無いと厳しい、、、

まぁ、気が向いたらやるかもしれません。

取りあえず、次の土日はFate展ですね。確実に記事にします。