読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

マチ★アソビvol.14 5/3,5/4に参加してきました

最初の二日間だけですがマチアソビに初参戦してきました。

今回のマチアソビでの一番の目的はパソスポです。これのためだけに徳島行を決めたといっても過言ではありません。だから、ぶっちゃけ他のイベントとか全然参加してないし、写真も全く撮ってない超しょうもない見所ゼロな記事なので今回のマチアソビレポート見たい方はGIGAZINEでも見て下さい。

2日の19:30位に飛行機搭乗して21時前くらいに徳島着の前日入り。それからバスに乗って徳島駅に着いてホテルに向かってチェックイン。どうでもいいことですが、予約したホテルの場所が住宅街の中にあって途中街灯も無く、人も全然歩いてないしまだ22:00位だったのに超暗くてホテルに向かうまでの道が怖かったです。(小並感)

#17リアタイ視聴会がありましたが、私は参加してません。理由は聞かないでください、、、なので#17は一人寂しくニコ生で見てました。一般の糞画質で思わず笑いましたが、やっぱりランサー対アーチャー戦は神回でしたね。なんといっても投げボルクとアイアスのぶつかり合いが良かったですよね。

そういえば、確か放送始まる少し前にチャリオクの出品物がチラッと公開されたりパソスポが1限に変更されたりで色々とアレでした。パソスポ1限は割とショックでマジかよ、、、これのためにかなり金持ってきたのに、、、と思いながらもあ、金余りそうだからチャリオク参加するかと半端な気持ちを抱きつつ寝ました。

朝早く起きてシネマに行ってパソスポ待機してたんですが、レアルタとHAの動画は少なく公平を期すため10時頃に列形成してそれから順番にくじ引いてその引いた番号で買う順番を決めるという方法を取るので早く待機しても意味がないとの事でマジかーって思ったんですが、態々ホテルに戻るのもアレ出し別にいいやってことでそのまま待機。待機してたら8:30位から#18のAパート先行上映の列形成が始まったので並んだら整理券ゲットしちゃったのでそのままシネマ内に入ってワンデイパスも購入。そのついでに2Fに上がって展示されている動画を見たんですが、HAランサーの顔アップとかネイキッドギル、ナインライブス士郎が展示されていて興奮しました。一通り動画を見て下に戻ったらいつの間にか#16オリジナルエディション上映会の列形成が始まっていてやべぇと思い並びましたが、時すでにお寿司で整理券ゲットならず、、、

なんやかんやで10時になって列形成→くじ引き→6番引く→結構早いしネイキッドかHAランサー買えるか!?→先頭がネイキッド狙い、4番と5番の方がHAランサー狙い→\(^o^)/

萎えました、、、

結局ネイキッドとHAランサーの動画は既に売却済みになってしまったので他の動画を買いました(半ギレ)

あと、この最初のパソスポ申込みは段取りが悪かったのと先頭の方が仕組みをよく理解してなかったのかなんかでかなり時間かかって自分が買えたのは最初の列形成から一時間以上経ってからでした。なので最初のチャリオクは参加できず。

動画購入後はロープウェイの往復券購入してギルのポスターを貰いロープウェイ乗りましたが、上がりでAUOがノリノリで案内してくれて流石に草生えました。下りは渋谷凛とかいうデレマス?だかなんだかの作品のキャラが喋ってましたが、全く知らないので正直聞き流してました。

f:id:kishinox:20150509061640j:plain

上がりの時に取った写真です。

下に戻ってからはぶらぶらして時間潰し。13:00になったので献血してアーチャーと士郎のポスターゲット。実は献血を今回初めて経験したんですが、あれって色々と条件満たしてないとできないんですね。献血始まるまでの間ポカリスエット2本とカロリーメイトをただでサービスしてくれて太っ腹やなって思いました。あと献血終了後も水分取ってくださいとのことでお茶貰いました。

14:00は動画の展示入れ替えの時間なので入れ替え分を確認。HAランサーが2枚出たのですがくじの引きがゴミ過ぎてどちらも前の方で売却済みに、、、なので別の動画買いました(半ギレ)

動画購入後はチャリオクまで適当に時間潰し。チャリオクに参加。終わった後はホテルに戻り飯食って横になってたら何時の間にか就寝。

これで1日目は終了。2日目もこんな感じで書いていくのちょっとめんどくさいのと一日目のことで書きたい部分があるので纏めて書きます。

 

とりあえず二日間しか行かなかったのはレアルタとHAのパソスポが来るとは思わず、未来福音のパソスポだと思っていて欲しいカットが式が刀持ちながら歩いてるシーンとか橙子さん、未那くらいしか無いし、本気出さんでええやろ~と思ってたのと4日のホテルが全然取れそうになかったので帰りの飛行機を4日で席取っちゃったからです。後にレアルタとHAのパソスポが来ると知って後悔しました、、、

余談ですが私はアニメやゲーム等、全FateシリーズのOPの中でレアルタが一番好きです。特にHF。あのクオリティは本当に神がかってます。妄想心音使うハサンとナインライブス士郎の八連撃のカットの表情とか特にヤバいです。

HAの方もネイキッドやランサー、橋で戦闘するアーチャーがかっこいいし凛、桜、キャス子、カレンが可愛いしイリヤバゼットの表情も良く結構好きでパソスポ来ると知ったときは笹食ってる場合じゃねぇ!って勢いで当初予定していた予算の数倍、資金を掻き集めたのですが二限になり、まさかの前日で一限にまで抑えられて(´・ω・`)

そんな感じで現地ではレアルタ5口、HA2口の計7口申込みました。圧倒的レアルタ率、、、勿論HAの動画もかなり良いのが揃っていたのですが先に書いた通り、ネイキッドやランサーは先頭で売却済みとなり欲しかったのは買えなかったんです、、、あと、HAは割とカットが被っている動画が多かったっていうのもありましたけどね。主にバゼット、カレン、キャス子辺り。

 

そして現地で購入した動画はこの辺りのカットです。

f:id:kishinox:20150509061621p:plain

f:id:kishinox:20150509061624p:plain

f:id:kishinox:20150509061623p:plain

f:id:kishinox:20150509061617p:plain

f:id:kishinox:20150509061632p:plain

f:id:kishinox:20150509061629p:plain

f:id:kishinox:20150509061628p:plain

確認したら全然写真撮ってなかったのでスクショ張りますね()ナインライブス士郎はこの三枚が展示されましたが、何故か毎回誰も買わず残っていたので結局私が全部購入しました(´_ゝ`)何でこんなにもイケメンなのに誰も買わないんや、、、と思わずにはいられませんでした。この士郎の魅力が分かる人が少ないのがとても残念、、、

まぁ、ナインライブス士郎はネイキッド並に欲しい動画だったので誰も買わないおかげで全部買えて満足してます(^∀゜)

でも一時間以上経ってもこのカットが売れ残っていたのはおかしい、、、

さっきから書いてる通りなのですが↓のHAランサーの動画が本命で参加した両日、全入れ替えの時に追加され四枚か五枚展示されたのですが、くじの引きがゴミ過ぎたのと前の方で瞬殺で一枚も買えませんでした、、、

f:id:kishinox:20150509061634p:plain

毎回入れ替えの時に追加されてそれに参加したのに全部買い逃すとか正直クソゲー過ぎワロタって感じです。

このHAランサーは全滅でしたが何とか残ったレアルタの顔アップの方を買うことができたので、まぁよかったんですが本命を四回も買うチャンスがあったのに全部ダメとか運が無さ過ぎてもはや笑うしかないですよねこんなの。

これと↓のネイキッドはかなり狙っていたのですが買えなくて本当に残念、、、ネイキッドは二枚しか展示が無かったのでまだ諦めがつくのですがランサーの方はマジでね、、、あんなにチャンスあって買えなかったのが本当に悔しい、、、もう一度言いますがクソゲーです(断言)ネイキッドもそうですがギル自体の競争率が激しくてUBWの王の財宝展開してるギルも三枚展示されましたが何れも先頭の方で売却済みになってました。UBWのギルも勿論狙っていましたがくじの引きがゴミ過ぎてね、、、因みに子ギルの方は余っていましたね、私は子ギルの方は別に、、、って感じだったので買いませんでした。

f:id:kishinox:20150509061633p:plain

 

 カレンもかなり好きで動画買おうと思っていたので買えて良かったです。↓のカットとか狙っていたのですが展示されなかったので次回マチアソビではどうか展示してもらいたいです。

コース対象外カットだそうです、、、\(^o^)/

f:id:kishinox:20150509061631p:plain

 

凛はUBWの召喚時の顔アップとラストの膝抱えてる動画とかの良いやつは何れも前の方で売却済みになってしまうくらいに人気で買えなかったのでHAの振り向いてる動画を買いました。

桜は2日目で帰ってしまうのでせっかくの機会だから追加で買おうと思い、↓の弓道着姿の動画と悩んでHFの黒桜の動画を買いました。後悔はしていませんが結局チャリオクで金使わなかったので弓道着の方も買えばよかったかな、、、と思っていたり

f:id:kishinox:20150509061641p:plain

こんな感じで七枚購入しました。届くのは8月、今から待ち遠しいです。届いたら多分記事にすると思います。

レアルタ、HA共に良い動画がたくさん展示されましたが、何故かハサンの動画は一枚も展示されませんでした、、、最終日に展示されたのかもと思ったのですが展示は無かったようです。

↓の妄想心音とか超かっこいいのに、、、妄想心音使う動作の内の一枚くらいあってもいいのに一枚も無いって何なんですかね、、、バーサーカーと葛木ですら一枚は展示されてたのに、、、確かに需要も人気も全然無いだろうし、HFを知らない人にはネタバレだから展示してもアレだろうから、出さなかったのかなって思ったけどOPに出てる時点でネタバレもクソも無かった。ハサンが不遇というのはここにまで影響が出てるのかと思うと悲しいですね。でもネタ抜きにして五次ハサンは大好きだし、絶対買うんで次回のマチアソビでは是非ともこの妄想心音ハサンの動画は展示してもらいたいです。

f:id:kishinox:20150509061618p:plain

 

そういえばアーチャーの展示はかなり少なかったですね。セイバールートのランサー戦から二枚、↓のエミヤが3枚か4枚くらい展示がされていましたがシーン被りまくってますね。このエミヤも候補には入れていて前の方で売り切れになるくらいには人気でしたがランチョンマットがあるので買えればいいなー程度に考えていました。

f:id:kishinox:20150509061616p:plain

 

 ↑のカレンとか残りのナインライブス士郎とかその他展示されなかった欲しい動画は次回のマチアソビで展示してもらいたいです。Zeroの時と違ってコースがキャラ毎に分かれていないので通販は博打感ありすぎますし、本当に欲しい人は現地に行くでしょうからネイキッドとか競争率高い動画は展示分に回してもらいたいですよね、、、

パソスポの列に並んでいる間、数人の方とお話ししました。ランサー好きの方だったり、一番びっくりしたのは第三期パソスポの上位ランカーの方とお話したことですね。その方々には色々と教えてもらったり、好きなキャラについてとかZeroのパソスポで買われた動画を見せてくれたりとかなり楽しかったです。住まいも同じ関東圏で近くてびっくりしました。周りに同じ趣味を持つ人間が居ないので好きな物で話せるってのは良いものですね、、、お話ししてくれた方々ありがとうございましたヾ(^∀゜ノシヾ)ノ

パソスポ関連はこんな感じ。後はチャリオクに参加したのでそれについて。

午前は最初に書いた通り行けなかったので初日午後のチャリオクが初参加でした。取りあえず座りながら参加はできました。

何でも午前のチャリオクはC85ufoブースのお品書きタペストリーが15万だったとか、、、貴重なのはわかりますけどお品書きのタペストリーで私はそこまでの額は出せないですねぇ、、、

桜のタペストリーが四万二千くらい。UBW一期円盤のufo特典、絵コンテ&原画集の色校正が二万くらい。この色校正はマチアソビ前夜祭でも抽選で一人にプレゼントされた物です。UBW原画集#00~05、#06~12の色校正が三万くらい。士郎のタペストリーが一万五千。切嗣の調査写真集、表紙?がウェイバーの色校正が二万三千くらい。あおきえい監督のサイン入りらっきょ俯瞰風景の原画集が七万くらい。詳しい金額は忘れたので骨の人のツイートでも参照してください。

そして若干話題になった?凛のタペストリー十八万ですが、十七万五千まで競っていたのは私です。知っての通りsnのヒロインでは凛が一番好きで、マチアソビ前日に社長がツイートで凛のタペストリー紹介しててこれは逝くしかないでしょってことで競りに参加しました。十二万くらいまで独占状態で手を挙げ続けてたのですが、社長やブンケイさんの言うところのニューカマーが突如現れて、こっちが十六万で返してもすぐに十七万で返してくるヤバイ奴で引く気配が微塵もなかったので途中で止めておきました(´・ω・`)本当はあと数万なら粘れたのですが、限度額までだしちゃうと前日に高い物をヤフオクで落札していたのでそれの支払いとダイニング後半の須藤さん絵セイバーのミニ色紙が超欲しくて予約入れまくっててそれの金も残さなきゃならないのもあり、2日目のパソスポを無視することになっちゃうので、それは本来の目的からずれて意味が分からないので十八万で返されたときにえーマジかー(棒)って言って諦めました。植田佳奈さんのサインでも入ってるなら限度まで頑張ったかも知れませんがそれも無かったですからね、、、社長も「これ、ただの布っきれですよ!?」って言ってましたからね(´_ゝ`)

今回のマチアソビでの目的はあくまでもパソスポで、チャリオクは安く落せればいいな程度だったので凛のタペストリーを諦められましたがこれがカレン、橙子さん、式、鮮花、未那、秋葉、アルク琥珀さん、リメイク版イラストシエル辺りのタペストリーだったらサイン等の有無に関わらず必ず落とすレベルの額持ってきて本気になっていたと思います。まだ凛だったので良かったです^^特に橙子さんのタペストリーでも来ようものなら王の財宝最大出力でぶっぱするつもりです。まぁ、出品されることはないでしょうが。

チャリオク終わったらすぐホテルに戻って飯食ったら眠くなって寝ちゃいました。最初の方に#18のAパート上映会の整理券取れたって書きましたが、実はあれ22:30~の上映で起きれず見過ごしましたorz

全国放送で楽しみます、、、

そして2日目のチャリオクで台本を出品すると社長がツイートしましたがまさかの#00~05とセットでの出品で#00と#01の表紙かなり好きだし、セットなら参加するだけしようかなと。

ということで4日午前の方のチャリオクにも参加していました。

この時は確か型月系の出品は少なかったですね。その代り2/3が高額でしたけど、、、

先日開催されたAJのお品書きタペストリーが三万くらい。

先程書いたFate/sn UBWで実際に使用された#00~05アフレコ台本セットが十万。

これに参加しましたよ。初っ端から一万にまで上がり五万くらいから手を挙げ始め、それから後方の男性と十一万まで競り合い、十二か十三万で返そうとした時に丁度女性ニューカマーが現れ、私と同時に同額を叫びました。この時点で社長が台本で十万超えるのはちょっと、、、って事でストップが入り私と競り合っていた男性、そしてニューカマーの計三名が壇上まで上がるよう呼ばれじゃんけんをすることに。この時超緊張していたので全然覚えていないのですが、最後まで勝ち残った人が十万で落札という形に取るとの事だったらしいです。(他人事)ていうか凛のタペストリーでストップ入らなかったのに台本でストップ入るってよく分かんないです、、、完全に社長の気分で決めてる気がしますがどうなんでしょう。で、壇上に上がりましたが緊張しました、、、じゃんけんする前に手にぶら下げていた紙袋をマヴェルが持ちますよって持ってくれました。マヴェル優しい。みんなの掛け声でじゃんけんほーい。

 

結果。私チョキ、男性グー、ニューカマーグー。

(´_ゝ`)

えぇ、一発目で華麗に退場しましたよ(半ギレ)面白みもなんも無くただただ運の無さが回って呆気なく散りました。思わずマジかよって呟いたレベル。

結局ニューカマーも敗れて男性が十万で落札。サインも入っていない布っきれより貴重な台本が安価で落札されるというよく分からない事態に、、、

後で知ったんですが落札した男性って型月で有名なあの骨の人だったんですね、、、私は凄い方と競い合ってたんですね(^∀゜) じゃんけんに勝ってさえすれば私のものだったのに、、、骨の人許すまじ。じゃんけんって完全に運で決まるし本当にクソですね。ブログの自己紹介欄に実績:骨の人とチャリオクで争った って付け加えてもいいですか?

ラストはあおきえい監督直筆の両儀式が描かれたイラスト色紙が二十万。これもじゃんけんで決着。後のパソスポ入れ替えの時に案内してくれた男性スタッフの方に聞いたのですが、この色紙落札したのはそのスタッフさんのお知り合いらしいです。何でもらっきょ関連の出品がある時に備えてお金を貯めていたとか。

最後は午後のチャリオクも観覧してたのでそれに関して。

Fate/Zero cafeセット?が二点。落札価格は忘れましたがどちらも安価でした。午前のチャリオクでも出品されたAJお品書きタペストリーが二万くらい。PS Vita専用ソフトFate/hollow ataraxiaと雌鳥氏&経験値氏書下ろしイラスト付きアナザージャケット五枚セットが三十万。この回のチャリオクは社長が不在でブンケイさんが進行を務めていました。それもあってか出品物の内容がちゃんと知らされていなかったようでアナザージャケットは一枚だけという体だったので数万くらいの緩い感じで競り合っていたのですが、途中ウェイバーなどのイラストが描かれていませんか?と女性が質問。出品物をちゃんと確認したところ五枚セットなのが発覚。チャリオク開始前からシネマに出品物として展示されていたので大体の人はあぁ、あれかーという雰囲気になってました。五枚セットなのが発覚したことで競り合いがヒートアップ。七、八万くらいで止まっていた価格が二十万程まで一気に吊り上がりました。途中立ち上がって手を挙げて競り合い、注目を浴びていた男性が二十万程になると諦めたのか座り込みました。するとブンケイさんが「いや、お前はよくやった!」慰めると会場全員が男性に拍手を送るなど中々盛り上がりました。二十万超えた辺りでブンケイさんがこの商品を競り合う方どれくらいいますか?と会場内に問いかけたら五、六人手が上がったのでそれだけいるならということで続行。結局三十万まで上がった時点で一対一となりブンケイさんがストップを入れました。それぞれの予算を聞いた上で双方が納得するならじゃんけんして買った方が三十万か三十二万で落札って言ってたと思います。片方の女性がじゃんけん拒否。向こうは戦うつもりですがどうするか的な事をブンケイさんがもう片方の女性に聞いて諦めたのか、降りたので三十万で女性が落札。確かこんな流れでした。

残り、ダイニングの景品だった?色紙が十五万くらい。UBW#06~12のアフレコ台本セットが二十万。アフレコ台本は割ととんとん拍子で価格が吊り上がりすぐに終わった気がします。どうやらこれも骨の人が落札したようですね、、、因みに私は見てるだけだったので参加してませんよ^^#06~12の台本で欲しいイラスト表紙の物が無かったのとパソスポを追加で申し込んで予算が減っていたからです。

チャリオクが終わってすぐ帰ったのですが、空港までの移動手段をちゃんと把握していなかったために最終のバスが出てしまったようでタクシーで空港まで向かう羽目にオカネモッタイナイ、、、(´・ω・`)

マチアソビ二日間はこんな感じでした(適当)チャリオクに参加できたし、パソスポもランサーやギルこそ買えませんでしたが士郎を買えましたし、その過程で数人の方とつながりを持てたので非常にいい経験をさせてもらえました。同じ関東圏住なのでタイミングが合えばダイニングやカフェでお会いできればいいなと。

あっそういえば、上でも書きましたが須藤さん絵のセイバー色紙がめちゃくちゃ欲しくて今期ダイニング後半めっちゃ入れててほぼ毎日行ってるので、お茶ばっかり飲んでる疲れた顔したやつを見かけたらそれはきっと私ですヾ(^∀゜ノシヾ)ノ

ダイニング通ってるとかそんなどうでもいいことは置いといて、参加できませんでしたが巷で話題となった最終日のチャリオクが中々に混沌だったらしいですね、、、

冬コミで販売された物やまたお品書きのタペストリーが出品されていたようですが、問題はその後ですね、、、

士郎&切嗣のタペストリーが五万、中田譲治さんのサイン入り綺礼のタペストリーが二十万。

ここはまだ軽い殴り合いって感じですね。ていうか切嗣のタペストリー五万って安すぎません?この値段なら普通に欲しいし、十五は余裕で超えるかと思ってました。そして本来なら目玉クラスのジョージさんサイン入り綺礼タペストリーが二十万、、、安くないですか?私が競り合っていたサインもなんも無い凛のイラストが描かれた布っきれと二万しか差が無いって絶対おかしいですよ、、、綺礼好きだしそれにサインも入って二十万とか普通に欲しいです。三、四十万は普通に行くかと思ってたんですが予想よりも安くてビビりました。

そして話題となった時臣のタペストリー。七十五万まで競りあがったそうですが、その後は当事者とスタッフで話し合いとなったそうなので詳細は不明、、、

実は事前にTwitter内でエゴサかけていたので時臣のタペストリーで王の財宝同士のぶつかり合いが始まるのは薄々気づいていました。パソスポの時にお話しした上位ランカーの方々もあぁー、、、って感じでパソスポ上位陣どうしの札束の殴り合いですからねと仰っていたので(あ、ガチなやつだ)とある程度察しはついてましたが七十五万、、、よもやそこまで上がるとは正直思っていませんでしたね、、、それだけに留まらず何でも七十五万以上の戦闘力を示したとか、、、他にも対戦相手が第二の王の財宝(ATM)から財の補給を行おうとしたとかで一悶着あったとかなんとか。

正直、それだけの額を自由に使えるって羨ましいです、、、私も橙子さんのタペストリーとか来たらこれぐらいは用意しないといけないと思うと、、、

次に時臣のクレイ人形。骨の人のツイートしか見てないのでアレですが四人の競り合いで値段が吊り上がりすぎて後回しになり当事者とスタッフで話し合いになったとか。だから、幾らまで上がったとか知らないです。時臣のタペストリーで争った方もこれを競り合ったのでしょうかね、、、?

その次がUBW#13~17で実際に使用されたアフレコ台本。競に競り合い最終的に三十万円で2人落札されたそうですね。正直二人分用意があるなら#00~05の時もそれくらい用意してよ、、、と思いましたね。この台本の落札者ですが一人は例の如く骨の人だそうで、結局全台本セット落札したとか^^;本気出すとか言ってたけど、まさか全部落札するとはね、、、計六十万ですよ。時臣タペストリーが話題に成りがちですがこの人も大分頭可笑しいことしてますよ、、、本当にお金持ちの人が羨ましい。そしてもう1セット台本落札者ですが、実はパソスポで並んでる時にお話しした方でした。狙っているとは言っていたのですがまさか落札するとは、、、パソスポ申し込んでなお三十万という資金があるのは羨ましい、、、私も橙子さん関連でなにか出品された時のために貯金しないとですね、、、

最後はNewtype三十周年記念で新宿アルタにて販売されたアーチャーと士郎が描かれた複製原画に菌糸類と御大のサイン付の一品。五十三万まで競りあがったそうですが話し合いになったそうなので詳しいことは当事者のみぞ知るところって感じですかね。

しかし、ジョージさんのサイン入りタペストリーが二十万止まりで菌糸類と御大のサイン入り複製原画をも上回るサインとかも特にない時臣タペストリーとかこれもうわかんねぇな。

こう見ると本当に綺礼タペストリーが破格に感じますね、、、いや、実際担当声優直筆のサイン入りでこれは絶対安いと思うんだけど、何かもう魔境過ぎて何といえばいいのかわからない、、、取りあえず時臣クラスタ怖い(/_;)

今回争いに勝利した勇者達を見習って私も橙子さんやカレンとかでなんか来たら頑張りますね(白目)

参加してない最終日の事まで書いてますが最後までいればよかったな書いててと思いました。見ているこっちがハラハラしそうな魔境チャリオクをこの目で見てみたかったです。

自分が参加した二日間の感想としては楽しかったですね。本来の目的のパソスポは欲しい動画が買えるかどうかで楽しいもクソも無いんですが、その過程でお話しできた方たちとの会話は楽しかったですし、色々と参考・勉強になる部分が多く来てよかったなと思いました。チャリオクなど見ているだけでも十分楽しめるイベントもありましたし、何か買うものが無くても十分来るだけの価値はありますね。十月はフル参戦で行きます。引き続きパソスポやチャリオクを主とし、その他のイベントも満喫できるよう次回ではちゃんと計画を練ってから臨みたいですね。

チャリオクに参加して分かったのはブンケイさんが面白いのとマヴェルは気の利く優しいイケメンだということです。