読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

Animejapan2015 Fate/stay night UBW 通常版原画集 First season Key Animation#00~05,#06~12と大谷焼 その他型月関連諸々 

前回のUBW展の記事でAnimejapanに行くと書いた気がしますが行ってないです、というよりも行けなかったです。

何でかって?

開催前日に39度以上まで発熱したんですよ、、、しかも腹痛と頭痛がヤバくて動けなくてね、、、

本当に風邪引くタイミング悪過ぎて萎えました。

まぁ、でも原画集はAJ以降にも一般販売されるので焦らなくても別に大丈夫かなと思って家で寝ながら情報収集だけしてたんですが、原画集会場購入特典のカード見たら結構いいなと思って欲しくなってしまったので身内に2日目のAJに行ってくれるよう頼んで原画集買って来てもらいました。

f:id:kishinox:20150323221349j:plain

 

特典のカード、表紙と同じ絵ですね。

f:id:kishinox:20150323221347j:plain

裏面。

f:id:kishinox:20150323221348j:plain

 

#06~12の方が分厚いです。この辺りの回から戦闘シーンも増え、#12は一時間もありましたもんね。実際、#12のカットは他の回よりも多く収録されています。

f:id:kishinox:20150323221350j:plain

見た感想というかレアルタのやつでも書いた気がしますが、原画集ってやっぱり見ていて飽きないというか楽しいですね。一人一人の表情や動きなど細かに見れますし、葛木の蛇の動作とか首絞められてる時のセイバーの顔などの印象的なシーンや美綴、三枝、桜辺りの可愛いキャラたちの表情もじっくりと眺められるっていうのはやっぱりいいなと思いました。

ただ何箇所か え、このシーンの原画載ってないんだ、、、っていうのはありましたけどね。それでも見応えがあり一般販売もされるので皆さん買いましょう(強制)

あと記事タイトルに書いてある通り大谷焼も頼んできてもらいました。

大谷焼は結構な人気だったようで初日で二日分すべて売れたようで、完売後は受注生産での販売形式に対応を変えた旨を近藤さんがツイートしてました。

そういうことで私も一つお願いしてもらいました。届くのは3~4ヶ月後との事。届くのが楽しみですね。

 

後は会場で公開・発表された情報に関して書こうかと思います。

まずはUBW2期のキービジュアル&PV1弾の公開。キービジュアルは特に士郎とアーチャーを強調した感じにされており、両者共に干将・莫邪を手に取って背を向ける2人を固有結界展開時の炎の渦が覆うというこの構図は中々にかっこいいですね。そしてアーチャーの纏う外套に無限の剣製の歯車が描かれている部分もまた素晴らしいです。

そしてPV、最初は1期の総纏めのような感じですが2期の新規映像に変わる瞬間での門脇さんの真に迫るような声にランサーのあの名台詞も聞けて増々2期が楽しみになるようなPVでとても良かったです。

 

続いてまさかのらっきょ新情報。俯瞰風景3DのBlu-ray Discと式のフィギュアセットで発売が決定しました。実はあんまり自分はフィギュアとかの類は興味ないのですがこの式のフィギュアはかなり良い、、、!と思いましたね。

これは普通に買いですよね。ただ、我家のTVは3D対応ではないのが、、、

 

そして最後、アーチャー視点から物語を振り返るもう一つの聖杯戦争Fate/stay night UBW展-Holy Grail`s Atrium-が7月,8月とそれぞれ東京と神戸での開催が決定しました。

ぶっちゃけ最初にこれのチラシ見た時、え?エミヤ視点のもう一つの聖杯戦争って、え?何?菌糸類がエミヤ生前の聖杯戦争の小説でも書くの?え?って思ったらー展  示 会 開 催 決 定ーの文字が見えてア、ソウナンダってなりました。風邪ひいてたからね、別に早とちりしてもおかしくない(?)

つい最近UBW展が開催されてましたが、今度は秋葉ではなく池袋でまた神戸でも開催され入場料がかかります。また開催期間も東京は4日間で神戸は3日間と割と短いのでこれはちょっと注意しとくべきですね。まぁ、学生とかは休みに入っているでしょうからあまり気にする必要はないのかな。前回秋葉で開催されたUBW展は無料ということもあり、複製原画や絵コンテを眺めるくらいの小規模な催しでしたが今度のこれはどういった内容になるのか今後の情報待ちですね。上に貼った公式垢が最大規模と書いていますから期待できそうですね。

4/25から前売り券の購入が可能との事で値段は1500、当日券もありますが此方は1800また、更にはグッズ付の入場券も前売りと当日券がありますがこちらは3500,3800と通常の入場券と比べ+2000、、、券を買うなら前売り大安定でしょうが、これグッズ付の券の購入が確定されているような気がするのは私だけでしょうか、、、まぁ、別にいいんですけどグッズは何が付くんでしょうかね?これも今後の情報待ちという感じですが気になります。因みに4/25は私の誕生日です(どうでもいい)

 

他にもプリヤとかFGOの情報もあったようですがこんなもんでいいでしょう。

ということで3月も終わりに近づきUBW2期まで残すところあと数日まで迫り、UBW1期の円盤発売にUBW2期の先行上映会、ufotablecafeのFateコラボ第6期も始まりDININGの方も予約受付開始とまたFateが盛り上がる時期となってきました。UBWが終わってもマチアソビに劇場版HFにFGOのサービス開始、prototypeやFakeの展開とまだまだ終わりが見えないFate月姫、まほよ、DDDのリメイク&続編はいつなのって感じではありますがこれからも感想・考察・レポートなど様々な形で型月作品に関してこのブログで書けていけたらいいなと思います。

 とりあえずUBW2期が素晴らしい作品となるよう期待を込めて、ではこの辺で。

 

と書いてるうちに日付が変わりUBWの円盤発売日になってしまいました。いつの間にか時が経ち、ついに待ちわびた発売日ですね。いやーとても楽しみです。勿論予約済みですので記事にするつもりですが、諸々の事情で書くのは3日後か4日後辺りになるかなと思います。

あと、28日のUBW2期先行上映会に行きますのでそれも記事にする予定です。

まだ円盤買うか迷ってる人が居たらぜひ購入してufoとtypemoonに貢いでくださいね。

ではまた次の記事で。