Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

購入物

来年中にコロシアム乱数のツールが公開される予定なので二枚目のポケモンコロシアムも買っておこうかなーと思っていたのですが、ふと近場のBOOKOFFポケモンコロシアムが置いてあるのを思い出したので残っていれば買おうかなという感じで寄ったら

 

 

f:id:kishinox:20141224224344j:plain

ありました。プリヤツヴァイの3巻も108円だったのでついでに購入。

写真に写ってる表記通りディスクの傷で-100引きだったのでコロシアム自体は400で買えましたー

 

 

f:id:kishinox:20141224224346j:plain

会計終えて中身見てみたらこんな感じだったのですが、左の別で梱包されてるディスク何だこれ?と思ってひっくり返してみたら

 

 

 

 

まさかの拡張ディスクでしたャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

前に中古ROMでこの拡張ディスクを当てた人を見たことあってスゲェーって思いましたが、前回のTRC1開封で糞みたいな引き運だった自分が当たりを引けるとは、、、って感じで驚いてるしめちゃくちゃ嬉しいです!

実はこの中古コロシアム、9月くらいからずっとこのBOOKOFFに売れ残ってたんですよね、、、何回か見かけては まだ置いてあるし今度でいいやって感じでスルーしてました、、、今までに誰も購入してなくて本当に良かったです、、、

一時期、拡張ディスクを購入しようかなーと考えていた時があったのですがオクでも2000~3000以上はしますし、ちょっと手を出しづらいな、、、と諦めていたのですが400で手に入ったのは流石に爆アドでした( ´◔‿ゝ◔`)

この拡張ディスクではポイマ、マスボ、電気玉持ちピカチュウがゲーム内のクーポンで交換出来るのと全ダークポケモンをリライブすればセレビィGBAのソフトに送れるはずです(曖昧なんで間違ってたら指摘お願いします)

コロシアム乱数が解禁されたら3犬を捕獲するのにマスボは有難いでしょうし特にセレビィが手に入るのは魅力的ですよね。確かコロシアム1データで48体もセレビィを送ることが出来る筈です。現在セレビィが入手可能なのはこれしかありませんし、コレクションとしてもこのディスクは価値が高いと思います。

帰宅して買ったコロシアムの動作確認をしようと思って2代目のGCで起動しようとしたのですが、、、全く読み込みませんでした、、、

実はそのGC、2か月前に購入してXDのディスクもその時2代目用に購入して乱数して使用してたのですが、その時も読み込みの調子が悪かったのでまた不良品引いたかと思ったのですが、あまりにも読み込まなくて流石にん?もしや、、、と思い元から持ってるGCの方ででコロシアム起動したら何と一発目で起動したのでディスクではなく本体があれなだけでした、、、それから1時間くらい2代目GCで起動するか試したのですが、全く反応しない鈍器になってしまったので諦めて新しいGC買いなおします、、、

 

何となく寄ったBOOKOFFで前々から欲しかったもの安価が手に入ったのとGC本体があれなのに気づけたので、今日は本当に大収穫でした!