Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

JF2015連勝バトルコーナーで使ったポケモン

知ってのとおり、レートに殆ど潜らないのでダブルの知識がほぼ無い状態での参加だったのでかなり適当です。

f:id:kishinox:20141222040116g:plain

ラティオス@オボン 臆病HS252C4

流星群、リフレクター、手助け、守る

f:id:kishinox:20141222035950g:plain

ガルーラガルーラナイト 陽気AS252H4

猫騙し、捨て身タックル、不意打ち、グロウパンチ

f:id:kishinox:20141222035949g:plain

ギルガルド@命の珠 冷静HC252D4

シャドーボールラスターカノン、影打ち、キングシールド

 

f:id:kishinox:20141222040117g:plain

ニンフィア@拘り眼鏡 控えめHC252B4

ハイパーボイスシャドーボールサイコショック、破壊光線

 

はい。見事なまでにぶっぱって感じですね、、、ガルーラとガルドはシングルのを流用しちゃいました。

取りあえず使えそうなのを選んだって感じです。他だとファイアローサーナイトとトノルンパくらいですかねー、、、

ORで厳選したランドとスイクン使ってみようかと思ったら会場に持ってきたROMに居ませんでした()

たぶんライコウ厳選用ポケをORに送る時に交換したから居なかったんだと思われます。

それでこのパーティーで参加したら普通に負けましたね。で、その時の相手の方がFF内の関係だった訳ですが実は私のROMのTNと自分のHNが一致してないので向こうは気づいてなくて私が一方的に気づいてたって感じです。

相手の方は有名な方ですし、TNも一致していたので分かりました。TL見てて参加してるのは知ってたのですがまさか自分と当たるとは、、、

自身の知識不足と経験の無さが合わさって雑魚プレイしかけてしまったら対戦の途中、鼻で笑われてしまったので今後このようなイベントに参加した時恥をかかぬよう対戦の知識と経験を蓄えておきたいと思います

対戦後、声を掛けようかと一瞬考えましたが下手なプレイを見せてしまった手前、恥ずかしかったので止めておきました。

一応、準伝の厳選が終わればレートに力を入れるつもりではあるので頑張りたいです。