Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

JF2015~2日目~

 

決闘王プレマを買うべく2日目は始発で幕張に向かいました。

家を出たのが4:15で東京行きの始発4:39に乗り、5:11分の蘇我行きに乗って大体5:47程で海浜幕張に到着しました。

毎年の事ですが駅降りてダッシュする人は結構いますね。

そういえばNのコスプレの方が小走りで会場に向かってましたね、、、

それで物販の列に並び、今回は早めの始発に乗ったからか珍しくブロック分けされてる会場内の購入待機列に並ぶことができました。

プレマ1にPP17を7パックと購入用紙に記入し、開場までの間連勝バトルコーナーに参加するために寄せ集めではありますが、使えそうなポケモンの育成をしていました。

そして開場の時間が近づきポケモンの育成も終わったので購入に備えて財布を出して立って待ってました。

それから10分以上が経過し、自分のいるブロックが動き始めました。少々不安ではあったのですが去年よりも前の方に並べたし、何とか買えそうだなーとか考えてたら列も進み、あと数人程の会計が終われば自分の番だったので購入用紙と財布を持って待ってると

 

KONAMI②デュエルフィールド「決闘王」完売

 

のアナウンスが流れてキレそうなのを通り越して萎えたーって感じでした。

30分経たずで完売って、、、まーた害悪転売ヤーかよ死んでくれと思いつつ、アナウンスが入ってしまったので仕方なくPP17だけ購入しました、、、

ちなみにPP17開封結果はこんな感じでした

f:id:kishinox:20141221214059j:plain

まぁ買えなかったもんは仕方ないって感じに切り替えてポケモンブースに向かうため一度幕張のロビー的な場所に移動したのですがそこで

10数人で大量のプレマをロッカーに入れてる様子を見て、うわぁ、、、ってドン引きと共に死んでくれって再度思いましたね。

一人でプレマをいっぱいに詰め込んだ袋を3つ程持ってる人もいてかなりあれな光景でした。

去年の銀河プレマは始発でも普通に買えたのですが、流石に30分持たないのは早すぎる気がしますがプレマの数が少なかったんですかね?まぁ、TRC1、聖騎士プレマ、PP17、JFプロモパックの生産があったので大量に生産できたとは思えませんが。

転売ヤーは勿論ゴミですが、5つまでしか購入制限してない辺り販売側もクソですね。

去年から何も学んでない無能って感じです。

来年もプレマ販売があるなら、制限をきつくして販売数を増やす程度の事はKONMAIにしてもらいですね。

どちらにせよ転売目的の輩は邪魔でしかない害悪なのでJFに限らず自重してもらいたいものです。

 

ポケモンブースに到着後、すぐに連勝バトルコーナーに並びました。その時の待ち時間が4時間10分待ちと表記されていましたが実際に並んでみると30分程で対戦することができました。

対戦の結果は1戦目で負けました、、、その時の相手の方が実はtwitterでFF内の方でして当たると思っていなかったので正直びっくりしました、、、

まぁ記念に一戦だけでも参加したいなと考えていたので勝ち負けはどうでもいいです。パーティーも適当だったので負けて当然と踏んで参加でしたので、、、

参加賞のポイマです。カード状態のポイマは割とレア!?

f:id:kishinox:20141221214100j:plain

 

また並ぶつもりもなく、パック回収もするつもりは無かったのでマッスグマ回収を頑張ろうと思ってたのですが、3時間程経ったら眠くなってしまったのでロビー?で寝てました()

なのであまりクマを回収できなかったのが残念です、、、

起きたら4時過ぎてたので東京駅で外食して帰りました。

 

JFに参加された皆さんお疲れ様でした!