Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

JF2015~初日~

二日間のJF両日参加を終えたので二日分のことを書いてこうと思います。

初日は前回の開封記事に書いてある通り、始発で行けなかったので大体昼頃の参戦となりました。

物販はスルーして展示から入ったのですがスムーズに列が進み、特に待ち時間などなく入場することができました。

そのままマッスグマを受け取る為、ポケモンブースまで移動し

f:id:kishinox:20141221214046j:plain

受け取りました。

 

本当はマッスグマ回収に時間を費やすつもりだったのですが、通信交換を使うのにセンリに会うところまで進めなきゃならないのを失念していたのと人が群がりすぎて中々マッスグマを受信してくれなかったので効率悪いなーって感じで萎えたので予定変更でKONAMIブースに移動しました。

連勝バトルコーナにも参加したかったのですが待ち時間が長かったので断念しました、、、

 

ちなみにポケモンブースでこんな人や

f:id:kishinox:20141221214045j:plain

 

こんな人を見かけました

f:id:kishinox:20141221214054j:plain

Nのコスプレの方は東北ジラーチを受け取りに来たり、ポケセンのイベントでよく見かけられる方ですよねー、私は初めてこの目で御本人をお見かけすることができました、、、

 

f:id:kishinox:20141221214047j:plain

KONAMIブースに移動する途中で取りましたが思ったよりも人が少ないなって印象でした。

KONAMIブースに到着して毎年恒例の当日大会に参加しました。

f:id:kishinox:20141221214053j:plain

前の記事で3つ使うデッキを決めてましたが実際に使ったデッキはメタビ?デッキだけでしたね。シンクロンは安定しないしネクロスもメタられまくってる気がしたので、、、

4時間程入り浸り、最終的に回収できたパックの数は18パックでした。

 

ちなみに戦績はこんな感じでした

f:id:kishinox:20141221214058j:plain

12戦しましたが一回も同じデッキとは当たりませんでした。負けた時の相手のデッキは順にテラナイト、クリフォート、チェンバでした、クリフォート相手がかなりきつかった印象でしたね、、、ライオウ除去られてその後にサイクとか引けなかったんで展開されて終わりって感じでした。

シャドールや暗黒界に勝てたので適当に組んだけど、まぁ悪くないデッキだったのかなと思います。

十分にパック回収できたし、最後に3連勝して満足したので最後に数匹マッスグマ回収したかったのでポケモンブースに戻りました。

戻ったころには殆ど人が居なくなってたのでベンチ付近でもマッスグマを受け取れる状態でした。

周回しながら辺りを見回すと ドリボ夢オタチ配布します と書いたカードをぶら下げてる方がいたのが印象的でした。オタチを貰いに来た人は見かけませんでしたがあの方は誰かにオタチを配ることができたのでしょうかね、、、?

そしてマッスグマを5匹回収したところで時間になってきたので一匹カード状態で受け取り、会場を後にしました。

f:id:kishinox:20141221214056j:plain

帰る時はこんな感じでもう殆ど人は居ませんでした。

帰りの電車は思っていたほど混んでいなかったのであまり疲れずに帰宅できました。

 

2日目の記事はまた後で書きます。