Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

THE RARITY COLLECTION、聖騎士プレマ購入&開封

 

12/20に発売されたTRC1を購入したので開封結果を纏めようと思います。ちなみに聖騎士プレマの方は開封しないです。

今回購入した数は

f:id:kishinox:20141224020614j:plain

  • 聖騎士プレマ
  • THE RARITY COLLECTION 6BOXと6パック

1BOXの価格がレギュラーパックと同じでちょい高めですが収録内容が豪華なのとホロ青眼が欲しかったので大目に購入しました。

金欠気味でしたがヨドバシのポイントを使ったので、現金の出費を抑えてこの数のBOXを買うことができました、、、

JF2015の一日目と発売日が被っていたのでこれらを購入後、幕張に向かう予定で行こうと思い、開店一時間前から淀に並び始めてました。着いた時点で自分含め三人しかいなかったので皆JFに向かったのか?と思いましたが開店に近づくにつれ、どんどん人も増えて最終的にかなり長い列になっていたと思います。会計時に見えた入荷してる箱の数も然程多くなかったですし、即完売って感じだったんですかね?

自分は最前列だったので開店後、すぐ会計を済ませて荷物を一旦置いて幕張へと向かいましたが面倒くさいので次から発売日とイベントの開催を被らせないでもらいたいです、、、

しかしTHE RARITY COLLECTION、聖騎士プレマ、決闘王プレマ、PP17、JFプロモパックと12/20だけで遊戯王関連の物がこれだけあった訳ですが、製造ラインの方は大丈夫だったんですかね、、、?

 

前置きが長くなりましたが本題の開封結果を纏めようと思います。

結果に載せるカードはUR以上の物と虚無空間になります。虚無も結果に載せるのは自分が回収したかったカードだからです。

まずはバラの6パックからです

f:id:kishinox:20141224020606j:plain

少し判りづらいですが、アストラルフォースはコレクターズレアです。虚無も増gも無くてあれでしたが、6パックでウルフバークのシクは割と良かったかなと思います。

 

次からはBOX開封の結果ですね

~1BOX目~

f:id:kishinox:20141224020607j:plain

↑フェルグラも出ましたが如何やら撮り忘れてしまったみたいです()

これも判りづらくてあれですがエクストリオとプリズマーがコレクターズレアです。アスフォのレリとか誰得って感じですね、ただでさえLVALの余ってるのにこれ以上要らないです、、、何で再録したのかも理解できませんし、TRC1の中でも断トツの外れカードですね。

ブラマジは歴代主人公エース枠のEXシークレットですね、個人的にオッPかブラマジが当たりだと思ってるので出てくれてよかったです。このEXシクかホロ青眼のどちらかの枠が一箱に入ってるらしいですがそう考えると自分は青眼狙いなのもあってEXシクが劣って見えてしまうのが残念です。

 

~2BOX目~

f:id:kishinox:20141224020608j:plain

サンダーシーホースとクリブレがコレクターズでオッPがEXシク枠を取りました。蘇生のレリはこのパックが初ですね、見た目悪くはないんですけど個人的にはウルの方が映えるというか綺麗な気がしますね。虚無のシクはオクで2000位したのでアド取れたかなと思います。

 

~3BOX目~

 

 

f:id:kishinox:20141224020609j:plain

お目当ての青眼は未だ姿を見せず、ブラマジ二枚目がきました、、、実物はカッコいいんでブラマジ出て嬉しいですけどね!フォーミュラがシクでしたが結構綺麗な感じでした。トリシュやブリュのシクもかなり綺麗ですし、シンクロ自体がシークレットと相性がいいのかもしれませんね。フォーミュラ自体持ってるので正直なところブレスル辺りのシクが欲しかったです、、、

 

~4BOX目~

f:id:kishinox:20141224020610j:plain

 クリブレプリズマーがコレクターズでEXシクが星屑でクレーンクレーンがシク、、、レリ枠もアスフォに取られてますし、かなりの外れ箱ですね。星屑も日版ホロ、ウル持ってるので要らないんですよね、、、ホープやネオスが出るよりかはマシですが

 

~5BOX目~

f:id:kishinox:20141224020612j:plain

星屑二枚目^^;またアスフォ、、、コレクターズもサモプリでシクもダムルグとかなり微妙なないようでした、、、

 

~6BOX目~

f:id:kishinox:20141224020613j:plain

星屑三枚目^^^^^^^^^^;;;

はぁ、、、青眼一枚も無しの上に星屑が三枚被るしクレーンクレーンがコレクターズとか萎えますなぁ、、、でも超融合のレリはかなりいいですね、しかし6箱で一枚とは単に引きが悪いだけなんですかね?クリブレのシクは綺麗ですねー、やはりシンクロとシクの相性は良さそうですね。

 

青眼が出なかったのが本当に残念です、、、現行テキストでの初期絵再録ですからねーかなり欲しかったんですが運に見放されていたようです。ただせっかくの初期絵再録を入手が難しいホロ一種のみにするのは正直どうかなと思います。これでは三枚手に入れるのは難しいですしレリーフやシクの初期青眼 を見たかったので個人的に今回の仕様はかなり残念です、、、

どこかでまた再録してくれるのに期待しておきます。

今回のこのパックですがかなり内容は良かったと思います。アスフォや方舟など正直なんで収録したかわからないカードもありましたが、、、

GSの後釜的な存在だと思うので今後、第二弾、第三弾とシリーズ化すると思われますが内容がGSのように年々微妙になってくかは気になるところですね。

JFの記事また別で書いておきます。

では、僕は今からJF2015の二日目に参戦するため始発で行ってきます!

 

※追記 画像間違えて消しちゃってたんで誤字と一緒に直しておきました。他にも何処か変だったら指摘お願いします!