読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

白黒シャドール

一昨日のVジャンフラゲで次のリミットレギュレーションが判明しましたね。

早めのネクロス、簡易融合の規制に色々なデッキの出張パーツとして有名なロンファやTGストライカーが無制限になり甲虫装機や炎星などの過去に活躍した環境テーマのキーパーツが緩和されるなど割と良い?改訂だと思うんですが何故悪名高い禁止勢を数枚エラッタしてまで釈放したのでしょうか、、、

Vジャンフラゲがくる数日前から終焉や羽根箒が釈放されるって噂は流れてて、最初知ったときは、えっ何考えてんのって感じで驚きを隠せなかったです。

まぁ内心では、終焉とかwwww羽根箒とか大嵐あるし現冥神殿死デッキは流石に(ヾノ・∀・`)ナイナイって思ってました、、、効果があれですし、聖なる魔術師とかならワンチャンあるような気はしますがこいつらは一生戻ってこないと思ってたので緩和は流石にって感じでした。

その後スレ覗いてエラッタするの知って、あぁDDBみたいな感じにするなら戻ってくるかと納得しましたが羽根箒はエラッタ無しの一文で頭の中?でいっぱいになりました。どうして羽根箒だけそのまま帰ってきたか理解不能です、、、

それとそいつらより先にエラッタすべきカードがあるだろって思いましたね。

他のエラッタ後のカードのテキスト見たら、死デッキは別物になってたり現冥は相手の墓地数も発動条件になってたりキラスネは墓地除外が加わってたりで、DDBの時といいもう何でもありな気がします、、、

マキュラや神判が戻ってくる日も近いかもしれませんね!

 

エラッタされても死デッキや破壊輪は強そうですし終焉使えるの考えると白黒シャドールが強そうだなと思ったので適当にレシピを作ってみました。

f:id:kishinox:20141224023421p:plain

はい、簡易とか超融合の抜けた枠と入れ替えただけですね。チェンジセカンドと死デッキに対応してるデビフラとか入れてみたらいいかもしれません、大会に出る時があればこんな感じで使いたいです。

ADSの更新がきたらもう少し調整をしようかなと思ってます