Notes.

ポケモン\遊戯王\型月\ゲーム\アニメ\その他諸々

JF2015で使用するデッキ

 

今日は12/17、JF2015まであと三日までせまってきました。

毎年コナミブースでは遊戯王の当日大会がありますが、今年使うデッキをどうしようか悩んでいましたが大体決まりました。

去年はRUM紋章を持っていきましたが駅に向かう途中でCNo.69が入ってない事に気づきました()

いざ使ってみると別になくても大丈夫でしたが、、、

まぁ去年は連勝しても多くパックもらえなかったのでサレンダー安定みたいな感じだったのでデッキは何でもよかったですね

一昨年は活路エクゾという名の地雷とアライブHEROを使いました、勝率はかなり悪かったです、、、確かこの年のWCSで活路エクゾ使いの選手がいた筈なので割と知られれてる感じでしたかね。この年のJFパックの内容も白黒ヴァルカンアーチャーカッパとか結構豪華な内容だったので勝気持ちで頑張ったのですがやはり地雷には限度がありました、、、ただエクゾ見て露骨に嫌な顔する人がいたので楽しかったです。

その前の年は休止してたのでJFに行ってないです。

 

本題に戻ると今年使うデッキを3つ絞り込みました

 

まずはこれ、言うまでもなくTOPクラスのパワーを誇るネクロスなら安定かなと思ったので。エクストリオ出せれば制圧力凄そうだなと思ってデビフラ入れてみました。このままだとライオウやリリーサーがキツイ気がするので皆既日蝕辺り入れようかなと思ってます

f:id:kishinox:20141217155146p:plain

 

 

次にこのメタビっぽい?デッキです。ただの出張セットの詰め合わせですがADSで回してる感じだと悪くなかったので候補かなと、守りが少し薄いのと黒穴を入れたいのでもう少しメインをどうにかしたいなーと思ってます。

あとハンド強いですね、、、上のネクロスに投入するのも考えてます。

 

f:id:kishinox:20141217155147p:plain